過去ログ

Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼願書提出  みち 04/9/22(水) 7:58
   ┗Re:願書提出  ゆり子 04/9/22(水) 10:05
      ┣Re:願書提出  みち 04/9/22(水) 12:07
      ┗Re:願書提出  ユーモレスク 04/9/27(月) 20:54
         ┗Re:願書提出  ゆり子 04/9/28(火) 18:54
            ┗Re:願書提出  ユーモレスク 04/9/28(火) 20:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 願書提出
 ■名前 : みち
 ■日付 : 04/9/22(水) 7:58
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも この掲示板でお世話になり感謝しております。
昨日は、学校説明会にうかがい、いよいよ差し迫ったものを感じております。
願書提出日の朝についてお伺いしたいのですが。
受験番号は、合否に関係ないとのことですが、やはりかなりの方が並ばれるのでしょうか?今のところ、受付開始ごろに着ければという状態なのですが‥ 例年いかがなものでしょうか。お教えいただければ幸いです。宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書提出  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/9/22(水) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   願書提出第一日目の真夜中から並んだ方を存じております。が、学校側としましては近隣の迷惑になりかねないので、好ましくは思っておりません。
毎年の秋の説明会でも、受験番号は一切合否に関係ありませんとシスターがおっしゃっています。
我が家は、みち様がおっしゃっているように、校門に着いた時点で、受付開始時刻。。になるように伺いました。既に並ばれている方も多かったですが、番号はそれほど後ろではなかったですよ。
もちろん、合格いたしましたので大丈夫だと思います。
もうすぐ面接ですね。私も○年前の今頃は気ぜわしく、落ち着きの無い生活になってしまっていたな。。。と反省も込めて懐かしく思い出します。
桜の花びらの舞う師団坂を、ぴかぴかの制服で登るお子さんと手をつないでいる姿をイメージして、明るく、平常心で考査に臨んで下さい。
私もみち様の合格を心からお祈りしております。
(蛇足ですが。。学校の守衛の方、用務の方、事務の方、皆さんにも丁寧に接して下さい。これで落ちた方も存じております。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書提出  ■名前 : みち  ■日付 : 04/9/22(水) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり子様
お忙しい中、いつもご丁寧にお返事をくださり本当に有難うございます。
この時期になりまして、なかなか平静ではいられず、娘に穏やかに接するように心がける毎日です。ゆり子様の心配りのある優しいお返事を拝読し、本当に涙がながれました。
娘を信じ、おごることなく受験を迎えるよう心がけます。また、細かいことになってしまうかと思いますが、質問させていただくこともあろうかと思います。宜しくお願い致します。
さらに、守衛の方、事務の方も つねに私どもをホッとさせてくださる、あたたかな雰囲気で迎えてくださり、いつも感謝しておりました。本当に星美すべてがステキな学校ですね。ゆり子様と同じ道を歩けるよう、残させた時間を過ごしたいと思っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書提出  ■名前 : ユーモレスク  ■日付 : 04/9/27(月) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆり子さん:
便乗で申し訳ありません。
いよいよ願書提出の日が迫り、落ち着かない日々を過ごしております。
願書提出と同時に面接の日が決定いたしますが、手続き上どのぐらい時間がかかるものでしょうか?当日は受付時間より少し前に到着予定でおります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書提出  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/9/28(火) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   到着してから列に並び、手続きが終了するまで約1時間程だったと思います。
その時に、指定された面接日の都合が悪い場合は、その場で変えられます。
あと少しですね。がんばって下さい!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書提出  ■名前 : ユーモレスク  ■日付 : 04/9/28(火) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり子様、いつもご親切にありがとうござます。
面接を含め本当にあと僅かとなり、身の引き締まる思いでおります。
願書提出当日は、台風の行方が気になっていましたがどうやら通過するとの予報でひと安心しています。
残りの日々を親子でリラックスして過ごしたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17