過去ログ

Page      37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼幼稚園からの進学について  はな 04/11/14(日) 18:04
   ┣Re:幼稚園からの進学について  ノエル 04/11/14(日) 22:29
   ┃  ┗Re:幼稚園からの進学について  はな 04/11/15(月) 12:14
   ┗Re:幼稚園からの進学について  [名前なし] 04/11/14(日) 23:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 幼稚園からの進学について
 ■名前 : はな
 ■日付 : 04/11/14(日) 18:04
 -------------------------------------------------------------------------
   来秋3保で星美学園幼稚園を希望している女児ですが、
こちらの幼稚園は、全員が小学校の方に進学できないとお聞きしました。
やはり、幼稚園に入ってからのも幼児教室に通ったりする必要はあるのでしょうか。教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園からの進学について  ■名前 : ノエル  ■日付 : 04/11/14(日) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はな様:
 娘が今秋ご縁を頂きまして、来年4月から3保で入園することになりました3歳女児の母です。確かに幼稚園説明会における園長先生のお話では、小学校へは内部入試になりますのでそのまま小学校への入学が保障されているものではありません。と仰っていましたが、星美学園の教育方針に賛同されているご家庭でしたら、ほぼ進学できているようです。少なくとも小学校から外部受験で星美学園小学校をと考えますと、幼稚園の内部受験の方がご縁をいただける確立はかなり高いと思います。 
 幼児教室については年長さんになってから数ヶ月通わせるだけでも大丈夫ではないでしょうか。
ご参考までに投稿させていただきました。

>来秋3保で星美学園幼稚園を希望している女児ですが、
>こちらの幼稚園は、全員が小学校の方に進学できないとお聞きしました。
>やはり、幼稚園に入ってからのも幼児教室に通ったりする必要はあるのでしょうか。教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園からの進学について  ■名前 : はな  ■日付 : 04/11/15(月) 12:14  -------------------------------------------------------------------------
   ノエルさん
名前なしさん

早速お返事ありがとうございました。
何か、他にも幼稚園でのことがございましたら、教えていただければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼稚園からの進学について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/14(日) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   小学校への内部進学は毎年女子40名、男子20名前後と伺っております。
女子に関しましては希望者はほぼ全員進学が出来るようです。

女の子でしたら内部進学に幼児教室は特に必要無いかと思いますが、小学校進学後のための準備として通っておくと良いかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 37