過去ログ

Page      41
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星美学園中学への進学と塾通い  シナモン 04/11/18(木) 23:40
   ┗Re:星美学園中学への進学と塾通い  ゆり子 04/11/19(金) 8:04
      ┗Re:星美学園中学への進学と塾通い  シナモン 04/11/19(金) 18:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星美学園中学への進学と塾通い
 ■名前 : シナモン
 ■日付 : 04/11/18(木) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   この度御縁を頂いた女児の母です。まだまだ先のことなので恐縮なのですが。女子で内部進学を希望している場合もいわゆる中学受験対象の進学塾に通われているのでしょうか。毎年六十名ほどが中学に上がられているそうなのですが、それ以外の方はみなさん外部受験なさる方なのでしょうか。それとも上がれなかった方なのでしょうか。失礼な質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園中学への進学と塾通い  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/11/19(金) 8:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シナモンさん:
>この度御縁を頂いた女児の母です。まだまだ先のことなので恐縮なのですが。女子で内部進学を希望している場合もいわゆる中学受験対象の進学塾に通われているのでしょうか。毎年六十名ほどが中学に上がられているそうなのですが、それ以外の方はみなさん外部受験なさる方なのでしょうか。それとも上がれなかった方なのでしょうか。失礼な質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

合格おめでとうございます。
内部進学を希望していらっしゃる女子児童は、中学受験塾よりも、いわゆる補習塾や、内部進学に向けての個別指導などが多いようです。
大手の受験塾ですと、やはりどこかの中学を受験する方向きですので、6年になると回りのお子さんと状況が変わってしまうのではないでしょうか。
内進希望の児童は、聖歌隊や、吹奏楽に力を入れる子も多いですよ。 

よほどの事が無い限り、希望すれば皆さん星美中学には上がれるようです。
ですから、その他は外部の中学を希望する児童です。

星美小の女子はみなさんしっかりしていて、しかも困った子を放っておけない
頼りになるお嬢さんばかりです。

来年の聖母祭では、シナモンさんのお嬢さんの天使の衣装を着た可愛い姿を
見ることができますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園中学への進学と塾通い  ■名前 : シナモン  ■日付 : 04/11/19(金) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり子さま
ご丁寧なお返事ありがとうございました。第一志望の星美学園に入学することができ親子共々気が抜けた日々を送っておりましたが、日がたつにつれ色々漠然な不安がでてきまして、今回このような質問をさせて頂きました。娘は入学式を今から大変楽しみにしております。これからもわからない事がありましたら質問させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 41