過去ログ

Page      42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼補欠について  湯豆腐 04/11/4(木) 19:03
   ┣Re:補欠について  ユーモレスク 04/11/4(木) 19:21
   ┃  ┗Re:補欠について  湯豆腐 04/11/4(木) 20:59
   ┃     ┗Re:補欠について  ユーモレスク 04/11/4(木) 21:50
   ┃        ┗Re:補欠について  かっくし 04/11/5(金) 5:56
   ┃           ┗Re:補欠について  [名前なし] 04/11/5(金) 18:28
   ┃              ┗Re:補欠について  [名前なし] 04/11/5(金) 20:04
   ┃                 ┗Re:補欠について  湯豆腐 04/11/5(金) 20:39
   ┃                    ┗Re:補欠について  教えましょう 04/11/6(土) 21:31
   ┃                       ┗Re:補欠について  過去の実態は? 04/11/6(土) 23:15
   ┃                          ┗Re:補欠について  感謝。 04/11/7(日) 2:32
   ┃                             ┗Re:補欠について  湯豆腐 04/11/7(日) 17:13
   ┃                                ┗Re:補欠について  部外者ですが… 04/11/7(日) 18:43
   ┃                                   ┗Re:補欠について  どきどき・・・ 04/11/9(火) 19:44
   ┃                                      ┗Re:補欠について  かっくし 04/11/9(火) 23:18
   ┣Re:補欠について  ぷりぷり 04/11/10(水) 7:26
   ┃  ┗Re:補欠について  かっくし 04/11/11(木) 9:50
   ┃     ┗Re:補欠について  ぷりぷり 04/11/11(木) 15:04
   ┃        ┗Re:補欠について  [名前なし] 04/11/12(金) 14:12
   ┣Re:補欠について  ヨン 04/11/13(土) 22:10
   ┃  ┗Re:補欠について  湯豆腐 04/11/14(日) 9:54
   ┃     ┗Re:補欠について  かっくし 04/11/14(日) 16:30
   ┃        ┗Re:補欠について  湯豆腐 04/11/14(日) 19:04
   ┃           ┗Re:補欠について  ヨン 04/11/15(月) 15:49
   ┗男子補欠  [名前なし] 04/11/25(木) 17:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 補欠について
 ■名前 : 湯豆腐
 ■日付 : 04/11/4(木) 19:03
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも拝見させていただいております。
本日、補欠の結果をいただきました。
例年何番くらいまで、またいつ頃までに補欠が回るか、ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示くださいませ。よろしくお願い申し上げます。
ちなみに男子です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : ユーモレスク  ■日付 : 04/11/4(木) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も補欠でした(男子)。
補欠番号がふってありましたね。
ある受験情報本では、去年度の補欠繰上げ数は男女とも1名と記載されていましたが、実際のところはどうなのでしょう?
期待半分、諦め半分・・・気になります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 湯豆腐  ■日付 : 04/11/4(木) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   上のりんごさんの投稿を拝見し、わずかな希望が見えてまいりました。
ですが、実際本日の合格者数は、定員数以上なのでしょうか?
とすると、補欠まで回るのは先になりそうですね・・・
ユーモレスクさん、希望を捨てずに待ちましょう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : ユーモレスク  ■日付 : 04/11/4(木) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   私も今拝見し、ドキッとしました。
合格者数に関してはいろいろな噂があるようで・・・どうなのでしょうね。
これから発表の学校もありますし、また12月にも国立があるのであともう少し
動いてくれることを祈ります。
それにしても複数受かるお子さんは本当に優秀なのでしょうね〜(溜息)。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : かっくし  ■日付 : 04/11/5(金) 5:56  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も補欠を頂きました。
第一希望だけに諦めが着きません...
でも、皆さん第一希望の方が多いのですよね。
あーあ....

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/5(金) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
    今日、手続きに行った者です。
合格者が2倍出てるという噂は違う感じがしました。
しかし、辞退者は少ないのではないかという印象を受けました。
 特に男子は外部合格者の中に兄弟がすでに星美小に通っている方が
何人もいました。女子でも、同じですが男子の方が合格人数が少ないので、
本当に狭き門だったのではないかと思います。
 学校側も、専願の方をある程度選ばれている様なので
例年補欠があまり動かないのではないかと思いました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/5(金) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   ご兄弟が通っていらっしゃる方が多いと言うのは、やはり何かしらの縁故がないと「合格」は無理なのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 湯豆腐  ■日付 : 04/11/5(金) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   今日の様子教えていただき、ありがとうございます。
ご兄弟、関連幼稚園の方々などがいらっしゃることを考えますと、
15名はうまってしまいますね。
しかもご辞退される方は少ないでしょうね・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 教えましょう  ■日付 : 04/11/6(土) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   所詮男子の星美は押さえなので、国立等がでたら動くのではないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 過去の実態は?  ■日付 : 04/11/6(土) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   何も情報が無く、受験しました。補欠の結果のため、やはりあきらめられないところがあります。国立の結果により動くという情報は、過去の実態ですか?一般論ですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 感謝。  ■日付 : 04/11/7(日) 2:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼過去の実態は?さん:
>何も情報が無く、受験しました。補欠の結果のため、やはりあきらめられないところがあります。国立の結果により動くという情報は、過去の実態ですか?一般論ですか?

星美の男児の場合、国立のすべりになさる方はめったにいらっしゃいませんよ。
立教とかのすべりになさる方は過去いらっしゃったようですが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 湯豆腐  ■日付 : 04/11/7(日) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、たくさんの情報ありがとうございます。

暁星の結果もでましたので、そろそろ動き出すのではと思っているのですが。
やはり最後の国立まで待たないと、というところなのですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 部外者ですが…  ■日付 : 04/11/7(日) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼湯豆腐さん:
我が家はこちらは受験しませんでしたので、部外者ですが…
こちらの合格を頂いた友人のお子さん(男子)が、本日他校の合格を頂きました。
こちらはご辞退するはず…1名は繰り上がります

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : どきどき・・・  ■日付 : 04/11/9(火) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   結局 補欠に対しての動きはあったのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : かっくし  ■日付 : 04/11/9(火) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   補欠は何番くらいまで出ているのでしょうか。
今更ながら、この一年間の過ごし方が悔やまれます...

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : ぷりぷり  ■日付 : 04/11/10(水) 7:26  -------------------------------------------------------------------------
   参考にはならないかもしれませんが、一昨年はクリスマスの頃に
女の子の7番が来たのは存じております。
去年は結局4番の男の子は回ってこなかったと聞きました。
まったく過去の例です。今年の事じゃなくて本当にごめんなさい。
正直女子は東京の国立の頃、多少は動くはずですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : かっくし  ■日付 : 04/11/11(木) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   男の子、3番までですか.....
うーん....我が家は遠いなぁ...
夏の編入試験の予約をしようかしら...

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : ぷりぷり  ■日付 : 04/11/11(木) 15:04  -------------------------------------------------------------------------
   かっくしさま

私が最初のスレから回答させていただくまでに1週間かかりましたのは
私が回答することによって、もしかしたら気を落とされる方が
いらっしゃるのではないかという思いからでした。
しかしお気持ちがとてもわかりますので、ひとごとではない思いで書き込みました。
やはりお気を落とされましたか・・・。
あくまで過去の事例です。埼玉には私学も増えましたし、これから国立も
ございます。受験だけは毎年予想外の事がおきます。
余計な事を申し上げてしまったのではないかと後悔しております・・・。
回ってこられることを心よりお祈り申し上げております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/12(金) 14:12  -------------------------------------------------------------------------
   知り合いの知り合いで、暁星に合格して、辞退する男子が2名いて、
もう辞退の連絡をしたらしいのですが、補欠は動きましたか??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : ヨン  ■日付 : 04/11/13(土) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   数年前の補欠、女子は10番までいきました。ただ、その前の年は1番の方すら
まわらなかったようです。例年動向が違うのと、こちらの学校の良さをわかって有名なところより、本当の意味での心の教育をと思われる方が増えています。
兄弟はあまり関係ないと思います。実際兄弟の方より番号が若い初めての方もたくさんいらっしゃいますし、兄弟でも駄目な時もあります。ご縁のあることをお祈り致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 湯豆腐  ■日付 : 04/11/14(日) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。
補欠は、まだ動いてないようですが、他の私立で辞退の度に繰り上げということははせずに、国立が出揃ってから、一斉に繰り上げ開始という感じなのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : かっくし  ■日付 : 04/11/14(日) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   湯豆腐さんは、なぜまだ動いていないとご存知なのですか?
本当に上の方の方も全く動いていないのでしょうか。

▼湯豆腐さん:
>ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。
>補欠は、まだ動いてないようですが、他の私立で辞退の度に繰り上げということははせずに、国立が出揃ってから、一斉に繰り上げ開始という感じなのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 湯豆腐  ■日付 : 04/11/14(日) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かっくしさん:
>湯豆腐さんは、なぜまだ動いていないとご存知なのですか?
>本当に上の方の方も全く動いていないのでしょうか。

それは、ある大手教室から伺ったからです。
でも、「全く動いていない」かどうかは、わからないそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : ヨン  ■日付 : 04/11/15(月) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   国立が出る前にも連絡あるようですし、年が明けてからという方もいらっしゃいます。辞退が出たら、順番で回るようです。その年でやはり動向は違うので参考になるかどうか申し訳ないですが・・・
また、まわった方が辞退というこもありますので、まだこれからだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 男子補欠  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/25(木) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   男子の補欠番号に動きはありませんか?
お知り合いの方などで繰り上げ合格の連絡がきたなどの話を聞かれた方、
もしいらしたら教えて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 42