過去ログ

Page      45
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼赤羽星美の男の子  ☆ 04/1/29(木) 16:04
   ┣Re:赤羽星美の男の子  在校生 04/1/29(木) 20:23
   ┣Re:赤羽星美の男の子  ゆり子 04/1/30(金) 7:19
   ┗ありがとうございました  ☆ 04/1/30(金) 23:42
      ┗Re:ありがとうございました  ゆり子 04/1/31(土) 10:54
         ┣Re:ありがとうございました  ☆ 04/1/31(土) 12:04
         ┗私もありがとうございました  今年から目黒星美に 04/2/4(水) 12:16
            ┗Re:私も感動して涙がでました。  感謝 04/2/4(水) 22:15
               ┗Re:私も感動して涙がでました。  ゆり子 04/2/5(木) 7:25
                  ┗Re:私も感動して涙がでました。  ☆ 04/2/7(土) 13:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 赤羽星美の男の子
 ■名前 : ☆
 ■日付 : 04/1/29(木) 16:04
 -------------------------------------------------------------------------
   息子を将来赤羽星美へ受験させたく思います
児童の皆さんを拝見していると ほんとうに礼儀正しくて素敵な子供さんだなとの印象です
さてこちらの学校の男のお子さんは中学受験はどちらへされていますか?
レベル的にどのようなものか
また受験先 進学先など よろしければ お教えくださいませ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美の男の子  ■名前 : 在校生  ■日付 : 04/1/29(木) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   星美学園小学校のホームページに進学先が3年分
出ています。
なかなか実績だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美の男の子  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/1/30(金) 7:19  -------------------------------------------------------------------------
   ☆様はもうご存知だと思いますが、あくまで星美小の教育の中心は「心の教育」です。星美小に入学したから○○中高が保証される。。。。ものではございません。
学校でも男子向けに受験の為の計らいはないようですし、親御さんがまず学校を好きになり、協力する姿勢が大切だと思います。宗教行事も多く、6年生の受験が近くなっても、各行事は6年生が中心です。つい先日も6年生の男子児童の皆さんと会いましたが、いつも通りの穏やかな、気持ちの良い挨拶をしてくれる皆さんでした。今はきっと受験勉強で大変だろうになー。。と心の中で皆さんの合格をお祈りしました。でも、親御さん方はもっともっと大変だろうと思います。
この場をお借りして、6年男子の親御さんも、お体気をつけて、あと少しがんばって下さい! 本当に親も子も「心」を鍛えていただける学校です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : ☆  ■日付 : 04/1/30(金) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   教えて頂いてありがとうございました
そうですね・星美は心の教育ですものね
重ねて質問したいと思います。
他校を批判するわけでは ございませんが やはり今はいろいろな
児童も学校の中にいるようで 自分の子供は星美のような小学校にいれて
よい環境の中で生活させてあげたいと思います
通学風景やお話しでしかまだ星美の男のお子さんを知りませんが
在校生をご存知でしたら その教育の成果はおありだと信じてもよろしいでしょうか?
大変失礼な質問ですが もしお答え頂けるならば
男子児童についてどのような雰囲気のお子さんか教えてください

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/1/31(土) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   星美の教育の成果につきまして、こんな事がありました。
久しぶりに地元の幼稚園時代の仲良し親子で集まった時のことです。
子供たち同士で遊んでいる所に、少し耳と足の不自由なお子さんがやって来ました。他の子は逃げてしまおうとしましたが、我が息子だけは、その子の耳元で、鬼ごっこの説明をして、仲間に入れて遊びました。それでも「なんで遊ぶの?」という子もいたのですが、ずっと息子は大きな声で「今度は君が鬼だよ。」とか「早く逃げて!」といいながら遊びました。後日、他の子のお母様から、息子の様子を見て星美の教育が良く判ったを言われました。
男子児童の雰囲気ですが、やはり優しいお子さんが多いですね。手元に小1時代の
「聖母祭」の写真がありますが、全てクラスの男の子と抱き合っています。。。
それをおかしいと言う子もおらず、親同士も常識的でさっぱりしています。
皆が我が子、「星美の子」という雰囲気です。でも、高学年の男子はとてもとてもしっかりしています。我が子も先輩方のようになれるのだろうか。。と不安ですが
今後も親子でがんばりたいと思います。
運動会、学校説明会、学習発表会等もぜひご覧になって下さい。
お待ちしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございました  ■名前 : ☆  ■日付 : 04/1/31(土) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   ゆりこさん
私の質問にお答え頂きありがとうございました。
私自身 高校だけですがカトリック校に通っていましたので
キリスト教の愛の教育は本当にすばらしいだと 確信しておりました。
そして自分の子供にも是非と学生時代から思っておりましたが
星美は中学からは女子だけですし 最初はあきらめていたのです。
しかし前にも申しましたとおり こちらの男のお子さんを拝見して
私のように中学への進学ばかりにとらわれて小学校時代に子供にどのような教育環境を与えてあげれば、よいか・・と大切な事を忘れていたことに気がつき親として
反省した次第です。
ゆりこさんのお子様のようにすばらしい子供になってくれるならば 是非息子も。。と
改めて考えているところです
ぜひ行事等にお邪魔させていただきたく思います
ほんとうに有難うございました

───────────────────────────────────────  ■題名 : 私もありがとうございました  ■名前 : 今年から目黒星美に  ■日付 : 04/2/4(水) 12:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆり子さん:
>星美の教育の成果につきまして、こんな事がありました。
>久しぶりに地元の幼稚園時代の仲良し親子で集まった時のことです。
>子供たち同士で遊んでいる所に、少し耳と足の不自由なお子さんがやって来ました。他の子は逃げてしまおうとしましたが、我が息子だけは、その子の耳元で、鬼ごっこの説明をして、仲間に入れて遊びました。それでも「なんで遊ぶの?」という子もいたのですが、ずっと息子は大きな声で「今度は君が鬼だよ。」とか「早く逃げて!」といいながら遊びました。後日、他の子のお母様から、息子の様子を見て星美の教育が良く判ったを言われました。

感動して涙がでました。
教育の本質は何か。
本当に大切なものは何かをわが子にも体験させることができることに
幸せを感じます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私も感動して涙がでました。  ■名前 : 感謝  ■日付 : 04/2/4(水) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年から目黒星美にさん:

>感動して涙がでました。
>教育の本質は何か。
>本当に大切なものは何かをわが子にも体験させることができることに
>幸せを感じます。

>私は、卒業生です。在学中のエピソードをひとつお話したいと思います。
>1人の星美小の女の子が亡くなりました。そのお嬢さんは小学校卒業まで生きられないとお医者様から宣告されていたそうです。ご両親は、キリスト教の価値観の中で小さな余>生を送らせたいとの願いから星美小に入学させたと校長先生はお亡くなった日の朝礼でお話をしてくださいました。 その日は全校の生徒がそのお嬢さんの為に心をひとつにして涙を流しつつ祈りました。その日、命の大切さと神様からいただいた人生を有意義に送りたいと皆で話しあったことが今でも心に刻み込まれています。本当に星美で受けた教育に感謝しています。
お子様もきっとしっかりとした価値観をもった大人に成長されることでしょう。入学が楽しみですね。
 わが子もぜひ幼稚園から入園させたいと望んでおります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私も感動して涙がでました。  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/2/5(木) 7:25  -------------------------------------------------------------------------
   感謝様のお話を読んで、私もますます星美が好きになりました。
校長先生もおっしゃっていますが、100%完璧な小学校ではありませんが、一歩一歩努力している小学校です。この学校にご縁をいただけて本当に有難く思っております。私も出来る限りの協力をさせていただこうと思っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私も感動して涙がでました。  ■名前 : ☆  ■日付 : 04/2/7(土) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん星美についていろいろ教えていただいて有難うございました
うちも幼稚園も含め前向きに考えて見たいとおもいます
星美の子供になって 心の優しいすばらしい子供になってくれたら
と夢を見ています
>ゆり子さま
早々にお返事頂いておりましたが親戚の入院のため 急遽留守にしてしまい
お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません
うちの子もまだ2歳ですが先日は入院した私の叔父に笑顔と手を差し出して力つけてあげている姿をみて やはり星美の教育を受けさせたく改めて思いました
今後ともまた質問することと存じますがどうぞよろしくお願い申し上げます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 45