過去ログ

Page       5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星美幼稚園の女児の外部小学校受験  マロン 04/8/13(金) 20:55
   ┗Re:星美幼稚園の女児の外部小学校受験  ぷりぷり 04/8/17(火) 11:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星美幼稚園の女児の外部小学校受験
 ■名前 : マロン
 ■日付 : 04/8/13(金) 20:55
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらの幼稚園に入園を希望していますが、小学校は他に希望の学校が有りまして小学校受験を考えています。(希望の小学校の付属園もあるのですが、幼稚園児には遠く、毎日通園するには体力的に大変かと思い、30分ほどで通える範囲内にあリ、我が家の教育方針に合う星美幼稚園を検討しています。)

他の小学校受験を前提におきながら、こちらに入園するのも申し訳ないような気がして躊躇しております。
また、各種行事や母親の参加する機会が多いと聞きますので、小学校受験する親子にとってはこちらの幼稚園は大変なのかな?という疑問があります。
(すばらしい幼稚園だと思ってますので、多少の大変さは覚悟しておりますが・・・。)

私どものような立場でしたら見合わせたほうがよろしいのでしょうか?
ご意見お待ちしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美幼稚園の女児の外部小学校受験  ■名前 : ぷりぷり  ■日付 : 04/8/17(火) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   なかなかレスがつかないので書かせていただきました。
他に志望校があるのでしたら、受験幼稚園に通って堂々と受験された方が
居心地がいいのではないでしょうか。
最初から他の小学校に行くと決めて通うとなんとなく気をつかいませんか?
星美幼稚園、小学校は愛校心の強い保護者が多いので、あまりいい印象は
持たれないような気がいたします。

ご希望の小学校にご縁がありますことを影ながら応援しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5