過去ログ

Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星美学園幼稚園  さくら 04/3/31(水) 3:39
   ┣Re:星美学園幼稚園  ゆり子 04/4/1(木) 17:15
   ┣Re:星美学園幼稚園  さくら 04/4/2(金) 1:10
   ┗Re:星美学園幼稚園  ぴんく 04/4/3(土) 4:22
      ┗Re:星美学園幼稚園  さくら 04/4/3(土) 21:35
         ┗Re:星美学園幼稚園  ぴんく 04/4/4(日) 0:28
            ┗Re:星美学園幼稚園  さくら 04/4/4(日) 22:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星美学園幼稚園
 ■名前 : さくら
 ■日付 : 04/3/31(水) 3:39
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿させて頂きます、今年星美学園幼稚園受験を3年保育で
希望しております、2歳の女の子の母親です。

星の子会やHPで園の方針や先生方の子供に対する、優しく温かい眼差しに大変魅かれ、
夫婦共々是非入園出来たらと日々思っております。
その反面、心配な事があり、教えて頂けたらと思い、投稿させて頂きました。

実は、娘が幼稚園に入園しましたら、2人目を妊娠出来たらと考えております。
もし、星美学園幼稚園にご縁が頂けましたら、送迎、行事への参加など、努力を惜しまず、頑張りたいと思っております。

自宅は電車で1つ目の駅が最寄です。子供の足で通学時間は40分くらいだと思いますが、
実際妊娠中の方、小さな下のお子様連れのお母様方はいらっしゃるのでしょうか?
(少し長い坂道がありますが・・・)
私自身頑張りたいと思う反面、大丈夫だろうか?と不安があります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/4/1(木) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   幼稚園にお子さんを通わせる頃は、お母様もまだお若く、2人目三人目のお子さんを出産することも多いですよね。星美幼稚園も同じで、バギーを押しながら、園児と師団坂を上り下りする光景もめずらしくはありません。
もちろん妊娠しているお母様もいらっしゃるでしょうが、皆さんなんとか工夫してらっしゃるようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/4/2(金) 1:10  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり子様、ご返信ありがとうございました。
胸のつかえが、少し和らいだ気が致します。
まだ、数回しか星の子会には参加していないのですが、参加させて頂く度、
是非こちらに・・という気持ちが強くなり、そして何だか優しく心が豊かになった
ような、気持ちになれるのです。
娘も、星の子会を毎回とても楽しみにしており、嬉しそうです。

私共も色々な状況を想定して、どのような方法があるか、工夫できるか、良く
話し合いたいと思います。
どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : ぴんく  ■日付 : 04/4/3(土) 4:22  -------------------------------------------------------------------------
   園には小さなお子様連れのお母様や妊娠中のお母様など結構いらっしゃいます。
ゆりこ様が仰るように、バギーを押しながら師団坂を上って来られる方、送り迎えの時だけ下のお子様を預けて来られる方、出産から1、2ヶ月間はお祖母様やお父様にお子様の送り迎えをして頂いている方、園の許可を頂いて車で通園される方等色々です。

電話で予約しますと、平日に園を見学することが出来ます。
平日ですと、幼稚園の普段の雰囲気も見れますし、小さなお子様のいらっしゃるお母様に直接お話を伺うことも出来るかと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/4/3(土) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ぴんく様、ご返信ありがとうございます。

私も他のお母様方のように、頑張りたいと思います。
娘を妊娠中、トラブルが多かったもので、自分自身少し神経質になってる部分も
あったように思います。
是非、予約をして、平日の幼稚園の様子も見学させて頂きたいと思います。

ところで、3月の星の子会で5月か6月頃に説明会があると、先生がおっしゃっていたのですが、(普通多いのは、9月か10月頃だと思いますが・・・)
HPや受験案内書に載っていない、説明会というのはあるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : ぴんく  ■日付 : 04/4/4(日) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   昨年の説明会は確か6月半ばと9月末の2回だったと思います。
ですので、今年も5月か6月に1回説明会があると思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星美学園幼稚園  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/4/4(日) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴんくさん:
>昨年の説明会は確か6月半ばと9月末の2回だったと思います。
>ですので、今年も5月か6月に1回説明会があると思いますよ。

ぴんく様 
早々のご返信大変ありがとうございます。
説明会の件、園にお電話してみます。

また、ご質問等させて頂くことがあると思います。
未熟者の私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52