過去ログ

Page      51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼目黒星美のPTAについて  新一年生 04/1/23(金) 21:31
   ┣Re:目黒星美のPTAについて  現役母 04/2/9(月) 8:40
   ┃  ┗Re:目黒星美のPTAについて  新一年生 04/2/14(土) 8:59
   ┗Re:目黒星美のPTAについて  sa 04/3/13(土) 12:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 目黒星美のPTAについて
 ■名前 : 新一年生
 ■日付 : 04/1/23(金) 21:31
 -------------------------------------------------------------------------
   新一年生の母です。こちらの学校では親の参加度はどの程度でしょうか。
在校生の方、ご教示ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒星美のPTAについて  ■名前 : 現役母  ■日付 : 04/2/9(月) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新一年生さん:
>新一年生の母です。こちらの学校では親の参加度はどの程度でしょうか。
>在校生の方、ご教示ください。

合格おめでとうございます。
役員関係は殆どないですよー。
クラスで奉仕委員が二人いますけど、それは兄弟でいる母が担任から指名されます。その活動もそんなに・・・。
あとは学年の雰囲気とか、クラス単位で。
定期的なお食事会ぐらい。(年に3回もあればいいほう)

学校行事の見学はその行事ごとにありますよ。
マリア祭、授業参観、個人面接、運動会、クリスマス会、音楽会、エトセトラ。。
そんなに多くないと思いますけど。慣れますよ。
クラスに兄弟が在学中の母がいますから、その方に聞いてみてください。
大丈夫。みんな恐くないから。(^○^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒星美のPTAについて  ■名前 : 新一年生  ■日付 : 04/2/14(土) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
子供も入学を今から心待ちにしております。
ところで先日教材を購入しましたが、何やら楽しそうな教材ですね。
英語の教科者など、本格的で驚きました。算数のさいころやおはじきやブロックなどのセットは、公立なんかでも使用するものなのでしょうかねえ。子供が一人なので見当もつきませんが、星美独特の特徴をご存知であれば教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目黒星美のPTAについて  ■名前 : sa  ■日付 : 04/3/13(土) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新一年生さん:
>新一年生の母です。こちらの学校では親の参加度はどの程度でしょうか。
>在校生の方、ご教示ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 51