過去ログ

Page      50
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼赤羽星美編入希望  春の香り 04/2/19(木) 10:44
   ┣Re:赤羽星美編入希望  ゆり子 04/2/19(木) 17:28
   ┃  ┣Re:赤羽星美編入希望  春の香り 04/2/20(金) 13:27
   ┃  ┗Re:赤羽星美編入希望  春の香り 04/2/21(土) 10:27
   ┃     ┗Re:赤羽星美編入希望  よぜふ 04/2/21(土) 17:26
   ┃        ┗Re:赤羽星美編入希望  春の香り 04/2/21(土) 21:36
   ┃           ┗Re:赤羽星美編入希望  ルルド 04/2/21(土) 22:23
   ┃              ┗Re:赤羽星美編入希望  春の香り 04/2/22(日) 23:06
   ┃                 ┗Re:赤羽星美編入希望  花 04/3/3(水) 21:45
   ┗Re:赤羽星美編入希望  春の香り 04/3/7(日) 10:47
      ┗Re:赤羽星美編入希望  ルルド 04/3/12(金) 21:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 赤羽星美編入希望
 ■名前 : 春の香り
 ■日付 : 04/2/19(木) 10:44
 -------------------------------------------------------------------------
   現在公立に通わせております。今度中学年になる男の子ですが、編入を希望しております。編入生は何かと大変だと聞くのですが星美ではどうでしょうか。ちなみにわが子は体は大きくて元気なお年寄りから気に入られる様な子です。ただ、今時の若いお母様にはあまり評判はよくありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/2/19(木) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   男子で編入したお子さんは、皆さん賢いですね。スポーツも得意なお子さんも多いです。一年に2、3回編入試験がございます(今も募集しております)。ただ毎回募集する学年及び男女は違いますので、星美小のホームページをご覧になり、
お電話されることをお勧めいたします。今まで、我が家の子供のクラスにも男女共何人か編入で入っていますが、子供同士はもちろん、親御さん方も気持ちよく迎え入れてくれますよ。
お年寄りに好かれる息子さんは、きっと子供らしくて優しいお子さんなんでしょうね。ぜひご一緒いたしましょう。お待ちしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : 春の香り  ■日付 : 04/2/20(金) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   お返事有難うございました。
午前中に願書を頂いて参りました。受付の方もとても好印象でした。教室からは[あめのきさき・・・]が聞こえていました。
編入生をやさしく受け入れて下さる様で、安心致しました。ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : 春の香り  ■日付 : 04/2/21(土) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   願書を読んでいましたら、家族写真添付。と、ありました。これは写真館で撮影した物を、意味するのでしょうか?スナップでは×なのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : よぜふ  ■日付 : 04/2/21(土) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春の香りさん:
>願書を読んでいましたら、家族写真添付。と、ありました。これは写真館で撮影した物を、意味するのでしょうか?スナップでは×なのでしょうか?

こんにちわ。
こちらを受験したものですが、私どもでは一応、写真屋さんで(写真館というほどのところではありませんでしたが)撮りました。
一応、スーツで撮りましたよ。

子供の証明写真はきちんとした「写真館」できちんと撮りました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : 春の香り  ■日付 : 04/2/21(土) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   よぜふ 様
ありがとうございます。写真館にいって参ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : ルルド  ■日付 : 04/2/21(土) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春の香りさん:
>よぜふ 様
>ありがとうございます。写真館にいって参ります。

頑張ってくださいね。
星美っ子の仲間入りが出来ますよう、心よりお祈りいたしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : 春の香り  ■日付 : 04/2/22(日) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   皆様 お世話になっております。
不思議に思ったのですが、皆さんのお名前がなぜかカトリック校らしいお名前が多いのですが、信者さんでいらっしゃるのでしょうか?また、信者さんは全体のどれくらいの割合で在籍なさっていらっしゃるのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : 花  ■日付 : 04/3/3(水) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春の香りさん:
>皆様 お世話になっております。
>不思議に思ったのですが、皆さんのお名前がなぜかカトリック校らしいお名前が多いのですが、信者さんでいらっしゃるのでしょうか?また、信者さんは全体のどれくらいの割合で在籍なさっていらっしゃるのですか?

信者でない方が多くいらっしゃいますよ。
私も、信者ではありません。
でも、カトリックの教えはすばらしいと実感しております。
信者とか、信者じゃないとかは関係なく、星美の教えに賛同していただけるかだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : 春の香り  ■日付 : 04/3/7(日) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   昨日は、試験の日でしたね。実を申しますと願書は取り寄せたのですが、どうしても電車で通学するのはいやだと申しまして、受験いたしませんでした。皆様にはいろいろ質問もしたにもかかわらず残念に思っております。3年にもなるとやはり何か大きな理由でない限り子供の意思というものが出てきて、頑固な息子を説得出来ませんでした。中学からで言いと言い張りました。
 皆様、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:赤羽星美編入希望  ■名前 : ルルド  ■日付 : 04/3/12(金) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼春の香りさん:
>昨日は、試験の日でしたね。実を申しますと願書は取り寄せたのですが、どうしても電車で通学するのはいやだと申しまして、受験いたしませんでした。皆様にはいろいろ質問もしたにもかかわらず残念に思っております。3年にもなるとやはり何か大きな理由でない限り子供の意思というものが出てきて、頑固な息子を説得出来ませんでした。中学からで言いと言い張りました。
> 皆様、ありがとうございました。

他の学校でもお子さんが一番頑張れるところでしたら、それが何よりだと思います。
お互い、頑張りましょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 50