過去ログ

Page      55
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼編入希望  教えて下さい 04/4/6(火) 23:36
   ┗Re:編入希望  ゆり子 04/4/7(水) 10:05
      ┗Re:編入希望  教えて下さい 04/4/7(水) 21:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 編入希望
 ■名前 : 教えて下さい
 ■日付 : 04/4/6(火) 23:36
 -------------------------------------------------------------------------
   小学校受験掲示板でも同じスレッドをたてさせて頂きましたが、こちらでも
お伺いさせて頂きます。

現在、近くの公立小学校に通う一年生の女児の母です。
出来ましたら来年度、新二年生として星美学園小学校への編入を
希望しております。
実際に編入された方、お話を聞いたことがある方、学校の雰囲気及び編入後の
小学校生活は如何なものかお教え頂ければ幸いでございます。
(下に男児の編入の投稿はありましたが、女児は如何なものかと思っております。)

カトリック系の女子校への編入は良くいじめの問題が取り沙汰されますが、
やはり途中からの入学は難しいものがあるのでしょうか?
又、私共は特に信者というわけではありません。
お祈り方法などは事前に知っておく必要がありますでしょうか?

些細な事柄でも結構ですので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非お教え頂きたく宜しくお願い申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:編入希望  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/4/7(水) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   子供のクラスでも、女の子の編入が2回程ありましたが、「編入」だからいじめられる、仲間はずれにされる、ことは全くないでしょう。
かえって、編入でいらした女の子がいばっているかも?(汗)星美は編入のお子さんが多いので、子供たちも普通の事として受け止めています。
お祈りの方法も、全く知らなくて当たり前ですし、子供はすぐに覚えてしまいます。私も信者ではありませんが、親も子も全く影響ございません。
保護者の方もすぐに溶け込めると思います。
がんばってくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:編入希望  ■名前 : 教えて下さい  ■日付 : 04/4/7(水) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   ゆり子 さま

早々のご丁寧なお返事どうもありがとうございました。
いじめなど全く心配ない、というお言葉に大変安心致しました。編入した際の
一番の心配事ははやり人間関係ですので・・。
 早速明日、事務の方へお電話をして今年の編入の状況を伺ってみるつもりです。
 また何かわからない事がありましたらこちらの掲示板を通してお伺いさせて下さい。
 本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 55