過去ログ

Page      72
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼問題集について  年長女児 04/6/26(土) 22:16
   ┗Re:問題集について  ゆり子 04/6/29(火) 6:00
      ┗Re:問題集について  年長女児 04/7/3(土) 8:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 問題集について
 ■名前 : 年長女児
 ■日付 : 04/6/26(土) 22:16
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらの学校を受験したいと思っております。
試験の傾向が知りたいのですが
おすすめの過去問、情報誌など
ございますでしょうか。
在校生の保護者の方、
御指導いただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:問題集について  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/6/29(火) 6:00  -------------------------------------------------------------------------
    星美小のペーパーは、基本問題が出題されますので、塾によっては、聖学院、国府台女子、等と志望校別特訓が一緒だったりしますね。ですから、そちらの学校の過去問もざっと見てみるとよろしいかと思います。
それと、男女共に、四谷ふたばの問題はよく出来ていると思いますので、そちらも年長の夏休みにしっかりこなされるとよいと思います。
後は、お子さんの弱点補強の為に、分野別になった「こぐま」の「ひとりでとっくん」(題名間違っていましたらすみません。)で補強するのもいいですね。
でも、お手持ちの問題集を最後までしっかりやるほうが良いような気もいたします。どちらにしましても、かならず具体物と共に理解させてあげていただきたいです。
 情報誌は、判りませんが、やはり塾に過去の試験内容のデータが残っていますので、そちらを吟味なさるといいでしょう。
 親子で受験を楽しんで下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:問題集について  ■名前 : 年長女児  ■日付 : 04/7/3(土) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆり子様
お忙しい中、詳しいご回答を
どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
秋まであとわずかとなりましたが
楽しんで過ごせるよう努めたいと
思います。
どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 72