過去ログ

Page      73
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼主人のスーツ  ゆうか 04/7/4(日) 16:24
   ┣Re:主人のスーツ  五月晴れ 04/7/5(月) 7:29
   ┗Re:主人のスーツ  ゆり子 04/7/5(月) 7:30
      ┗Re:主人のスーツ  ゆうか 04/7/5(月) 11:31

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 主人のスーツ
 ■名前 : ゆうか
 ■日付 : 04/7/4(日) 16:24
 -------------------------------------------------------------------------
   2歳児の母です。

親子面接の際、私は紺のスーツを考えておりますが
主人は何色のスーツを着れば良いのでしょうか?

やはり、紺色が良いのでしょうか?

勉強不足で申し訳ございません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:主人のスーツ  ■名前 : 五月晴れ  ■日付 : 04/7/5(月) 7:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうかさん:
>2歳児の母です。
>
>親子面接の際、私は紺のスーツを考えておりますが
>主人は何色のスーツを着れば良いのでしょうか?
>
>やはり、紺色が良いのでしょうか?
>
>勉強不足で申し訳ございません。

紺、グレーなどの方が多かったように記憶しております。
お母様が紺一色でしたら、お父様も紺のほうがバランスがとりやすい
とは思いますが、何色をお召しになっても、合否には影響しないと
思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:主人のスーツ  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/7/5(月) 7:30  -------------------------------------------------------------------------
   百貨店や受験塾などでは、家族の一体感や、落ち着いた感じを出す為に、同系色の洋服を勧めるようです。もし、ご主人が紺のスーツをお持ちなら、そのほうが無難でしょう。
ネクタイも紺系に小さなドットとか、縞とかですね。
しかし、どんな園、学校でも保護者の服装で合否を決めるところはないでしょう。
あまりお気になさらなくてもよいでしょう。
それよりも、夫婦の和、親子の和が重要です。付け焼刃でも、必ず面接官に見破られます。
それと、園、学校の先生のみならず、用務の方、守衛の方、にも丁寧に接することですね。これで、落ちた方は知っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:主人のスーツ  ■名前 : ゆうか  ■日付 : 04/7/5(月) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   五月晴れ様。
ゆり子様。

早速のお返事ありがとうございます。

仕事柄、スーツを着ることは無い上に
主人が独身の頃から比べて20kg以上
太ってしまったものですから、今はグレーの
スーツ一着のみなのです。

来年、3年保育の受験を考えております。
まだまだ時間があるのですが、五月晴れ様
ゆり子様のお返事を参考にし、ゆっくりと
準備を進めたいと思っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 73