過去ログ

Page     165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日も悲惨な結果でした。  どん底 04/3/7(日) 19:24
   ┗Re:今日も悲惨な結果でした。  どん底 04/3/7(日) 19:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日も悲惨な結果でした。
 ■名前 : どん底
 ■日付 : 04/3/7(日) 19:24
 -------------------------------------------------------------------------
   トピ主でございます。

本当に皆様、熱く厚いアドバイスの数々をありがとうございます。
大変有益なご意見ばかりで、もう一度噛み締めたいと思います。

さて、本日の第四回組分けテストですが、自己採点してみましたが、
予想通り点数がまったく上がりませんでした。
AからCクラスあたりになるかと思われます。

各教科のミスを色々上げてゆくともうきりがありません。
算数は解法をまったく忘れてしまっているものもありました。
国語は読解問題の3と4はほぼ全滅です。
サピのカリキュラムが完全に消化不良となっており、
これはもう本人の能力の限界の問題なのだと今日悟りました。
日ごろから大変トロいタイプなのですが
以前にも何度も能力については疑ったのですが、今日確信してしまいました。

クラスも点数も、多分もう上がることはないでしょう。

退塾は、今すぐには判断しきれないのですが、
何が本人に一番いいことなのか、考えてしまっています。

受験自体を取りやめることも選択肢に入っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日も悲惨な結果でした。  ■名前 : どん底  ■日付 : 04/3/7(日) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   「退塾検討中」トピと間違えました。
あちらに移動いたしました。
大変失礼いたしました。

この母あってこの子ありですね(笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 165