過去ログ

                                Page      19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サピオープンと合不合  6年生男子 04/10/3(日) 20:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サピオープンと合不合
 ■名前 : 6年生男子
 ■日付 : 04/10/3(日) 20:44
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、サピオープン返ってきましたね。
結果は、置いておいて、今週水曜日には、合不合が返ってきますね。
合格する確率・・やはり、四谷の合不合のほうが、信頼できるのでしょうか。

慶応中等部(男子)は、特に私が思うに、サピでは、
少し評価が甘いように思いますが、私だけでしょうか。
四谷の7月の予備では、80パーセントラインでは偏差値67だそうです。
これって、いくら四谷の偏差値だからといってもかなり大変ですよね。
早実や、立教は50台後半に対し、四谷では、中等部はかなり高い評価にして
います。ですが、サピは、中等部と、早実、立教にここまでの差を
付けていないようです。
家の子も、これまで受けたサピの模試は、常に、早実と中等部は
同じパーセントでした。
でも、おそらく、合不合はそうはいかないのではと覚悟しています。
そうすると、サピと合不合、どちらを参考にするのがいいのか、
少し考えています。
みなさん、同じように疑問を持たれた方、いらっしゃいませんか?

また、ちなみに、サピのホームページに載っている今年の
中等部の人数って、2次試験までの合格者の人数なのでしょうか?
おそらく当時はきちんと明記したお手紙を頂いたと思いますが
そのころは、中等部は真剣にまだ考えていなかったので、わからないのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 19