過去ログ

                                Page      27
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めてのマンスリー  小2母です。 04/10/15(金) 0:34
   ┗Re:初めてのマンスリー  四年です 04/10/15(金) 9:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初めてのマンスリー
 ■名前 : 小2母です。
 ■日付 : 04/10/15(金) 0:34
 -------------------------------------------------------------------------
   9月から(正式には夏からですが)入室して、毎週楽しく
通ってる小2の女児の母です。
来月11月に初めてのマンスリーですか?、2ヶ月毎のテストがあるようなんですが、
どんな感じなんでしょうか?
夏前の入室テスト、9月のクラス分けテストの2回しか、
まだ、受けたことがなく、不安です。
どんな勉強すれば、いいのでしょうか?
毎回もらう、復習プリントのみ、やってれば、大丈夫・・・というわけには
いきませんよね?
何したらいいか、教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初めてのマンスリー  ■名前 : 四年です  ■日付 : 04/10/15(金) 9:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小2母です。さん:
>9月から(正式には夏からですが)入室して、毎週楽しく
>通ってる小2の女児の母です。
>来月11月に初めてのマンスリーですか?、2ヶ月毎のテストがあるようなんですが、
>どんな感じなんでしょうか?
>夏前の入室テスト、9月のクラス分けテストの2回しか、
>まだ、受けたことがなく、不安です。
>どんな勉強すれば、いいのでしょうか?
>毎回もらう、復習プリントのみ、やってれば、大丈夫・・・というわけには
>いきませんよね?
>何したらいいか、教えてください。

二年前の九月に入室したもので、なつかしく読ませて頂きました。
二年生の昇降テストは授業のテキストを復習するだけで
充分だったように思います。組み分けテストと違い、テキストから
それた問題はありませんでした。
昇降テストのために直前にまとめて勉強するのではなく、それをしなくても
いいように、毎日コツコツと勉強し続けることが力になると思います。
直前に勉強すると確かにいい点は取れるかもしれませんが、それを続けていると
組み分けテストであれ〜なんてことにもなりかねません。
毎回の授業の後の家での復習を大切になさってください。
と、少し先輩ぶって書かせていただきましたが、最近マンスリー前日に
焦り気味の四年生の母でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 27