過去ログ

Page      37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プリバードって?  悩める母 04/10/29(金) 21:16
   ┗Re:プリバードって?  5年男子母 04/10/30(土) 9:06
      ┗Re:プリバードって?  悩める母 04/10/30(土) 11:19
         ┗Re:プリバードって?  5年母 04/10/30(土) 11:59
            ┣Re:プリバードって?  サピ生 04/10/30(土) 14:50
            ┗Re:プリバードって?  悩める 04/10/30(土) 14:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : プリバードって?
 ■名前 : 悩める母
 ■日付 : 04/10/29(金) 21:16
 -------------------------------------------------------------------------
   さぴあ作文コンクール入賞者の所属校をみていて、プリバードという教室が
あることを初めて知りました。サピの系列の塾と思われますが、ネットで検索
してもあまりよくわかりませんでした。どんな塾なんですか?あちこちにある
のでしょうか?
不勉強でお恥ずかしいのですが、ご存知の方、または通われている方、いろいろ
教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリバードって?  ■名前 : 5年男子母  ■日付 : 04/10/30(土) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
    少なくとも、SAPIXの教材はすべて取り揃えてあるし、SAPIXの生徒を教えなれているという利点はあると思います。
 実際においきになって、相談されてみてはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリバードって?  ■名前 : 悩める母  ■日付 : 04/10/30(土) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼5年男子母さん:
> 少なくとも、SAPIXの教材はすべて取り揃えてあるし、SAPIXの生徒を教えなれているという利点はあると思います。

ということは、サピ通塾生対象の補習塾のような感じなのでしょうか?
教室の規模やクラスの人数のほかには、どんな点がサピと違うのでしょうか。
現在サピに通っていて、テキストの内容には満足していますが、もっと丁寧に
教えていただけたらいいなと思うことがあるので・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリバードって?  ■名前 : 5年母  ■日付 : 04/10/30(土) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める母さん:
>▼5年男子母さん:
>> 少なくとも、SAPIXの教材はすべて取り揃えてあるし、SAPIXの生徒を教えなれているという利点はあると思います。
>
>ということは、サピ通塾生対象の補習塾のような感じなのでしょうか?
>教室の規模やクラスの人数のほかには、どんな点がサピと違うのでしょうか。
>現在サピに通っていて、テキストの内容には満足していますが、もっと丁寧に
>教えていただけたらいいなと思うことがあるので・・・。

夏休み前のサピの父母会でチラシをもらいました。
サピの補習をしてくださるそうです。
週1時間からO.Kと書いてありました。
チラシに授業料は書いてありませんでしたが、
回りの方の話では、お値段がすごいそうですが?
でも、ある場所が限られているかもしれません。
通っていらっしゃるサピで聞けば教えていただけるかも。
私も最後の手段かな・・とは思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリバードって?  ■名前 : サピ生  ■日付 : 04/10/30(土) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   わたしもサピの父母会でチラシもらいました。
なので、サピに問い合わせしてもいいと思います。
知っているのは二子玉川のプリバードです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリバードって?  ■名前 : 悩める  ■日付 : 04/10/30(土) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼5年母さん:
>
>夏休み前のサピの父母会でチラシをもらいました。
>サピの補習をしてくださるそうです。
>週1時間からO.Kと書いてありました。
>チラシに授業料は書いてありませんでしたが、
>回りの方の話では、お値段がすごいそうですが?
>でも、ある場所が限られているかもしれません。
>通っていらっしゃるサピで聞けば教えていただけるかも。
>私も最後の手段かな・・とは思っています。

ありがとうございます。
ある場所が限られるというのは、そもそも教室数が少ないという
ことですね。東京、神奈川だけでしょうか。
結局のところ、サピで良い成績(クラス)を維持するために
通う塾、という意味合いが強いのでしょうか。
私は、単に近所にサピがないお子さんや、個人指導の方が適している
お子さんをターゲットにした教室なのかなーと思っていたのですが。
通える範囲にあったとしても、サピで疲れているのにさらにプリバード
というのは、うちの子供にはかなりキツイ気がします。
親にとっても、お値段がすごい、というあたり(サピ系列なので想像が
つきますが)、長く通わせるには無理があります。
やはり、自分の力でコツコツとやっていき、わからないことは質問教室
などを利用して解決するしかないですね・・・あ、うちの場合はですが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 37