過去ログ

Page      46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ありがとうございます。  悩める母 04/9/16(木) 10:18
   ┣Re:ありがとうございます。  悩める母=PC初心者 04/9/16(木) 10:28
   ┗Re:ありがとうございます。  みみう 04/9/19(日) 15:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ありがとうございます。
 ■名前 : 悩める母
 ■日付 : 04/9/16(木) 10:18
 -------------------------------------------------------------------------
    皆様、早速のアドバイスありがとうございます。 

卒業生1様
 確かに、ここで悩んでいるだけではだめですね。
クラスを落とされたのにはそれなりに理由や意図があるわけで、むやみやたらと落としたりはしないものだと思います。ここは、それを確かめて、何が足りなくてそれをどうしたらよいのかをじっくりとお聞きして、対策を立てたいと思います。
 落ち込むのは、やめました!

騎士様 みみう様
 解法力なしに思考力は解けません・・・確かにそうですね。逆を言えば、ゆるぎない基礎力、解法力があれば思考力問題への大きな味方になるという事ですよね。「11月からは、成績にかかわらず志望校のクラスにいれます。」と懇談会でもお話がありました。それまでに、しっかりと頑張ってみようと思います。
 子供にも「今のクラスで常にトップをとる位の気持ちでやってみよう。落ち込むのはやめにしよう。」といってみたところ、顔が明るくなりました。

スムーズに受験を迎える優秀な方は、ほんの一握り。凡人の私たちは、つまずき、転びながら、前を向いていく努力をすることにいたしました。結果は、後から付いてくると思います。追い込みは始まったばかり。頑張ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます。  ■名前 : 悩める母=PC初心者  ■日付 : 04/9/16(木) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
    とても励まされ、うれしくて、返信なのに、慌てて新規投稿に間違えました。
すいません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます。  ■名前 : みみう  ■日付 : 04/9/19(日) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める母さま
>スムーズに受験を迎える優秀な方は、ほんの一握り。凡人の私たちは、つまずき、転びながら、前を向いていく努力をすることにいたしました。結果は、後から付いてくると思います。追い込みは始まったばかり。頑張ります。

愚息にとって第一志望はまだまだチャレンジコースです。
SSが始まり、勉強量がハンパでなく物凄いですよね。
とてもこなせませんが・・・努力あるのみですね。
2月1日までとにかく頑張りましょうね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 46