過去ログ

Page      48
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼9月5日の入室テストの結果  初心者 04/9/14(火) 9:11
   ┣Re:9月5日の入室テストの結果  悩み中 04/9/14(火) 18:43
   ┗Re:9月5日の入室テストの結果  初めての入室テスト 04/9/18(土) 0:14
      ┣Re:9月5日の入室テストの結果  はじめて組み分け 04/9/18(土) 6:59
      ┗Re:9月5日の入室テストの結果  初心者 04/9/21(火) 10:28
         ┗Re:9月5日の入室テストの結果  うちもサピ初心者 04/9/21(火) 15:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 9月5日の入室テストの結果
 ■名前 : 初心者
 ■日付 : 04/9/14(火) 9:11
 -------------------------------------------------------------------------
   小学校2年生の娘がおりますが、現在の実力がどのくらいなのかテストを初めて受けさせました。昨日速達で結果が届きました。2Bクラスに入室合格と記されておりました。
入室した場合、年に何度かこのようなテストによる結果次第でAクラスに落ちてしまうこともあるのでしょうか? 
また1クラス何名で授業をされるのでしょうか?初歩的な質問ばかりですが、どなたか教えていただけたらと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:9月5日の入室テストの結果  ■名前 : 悩み中  ■日付 : 04/9/14(火) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   うちも学年は違いますが受けました。
その前に説明会にも出席しました。

合格者にはオリエンテーションがありますから、細かなことは直接校舎にお聞きになってみてはいかがでしょう。

オリエンテーションに出たからといって、入塾しなければならないわけでは
ないそうです。(電話で確認しました)

また、外部受験者には、入室の意志確認の電話がいくようですよ。

テスト次第でクラスは変わります。
説明会では1クラスは20人までと言われました。

入塾の手続きはオリエンテーションの日までだそうです。

▼初心者さん:
>小学校2年生の娘がおりますが、現在の実力がどのくらいなのかテストを初めて受けさせました。昨日速達で結果が届きました。2Bクラスに入室合格と記されておりました。
>入室した場合、年に何度かこのようなテストによる結果次第でAクラスに落ちてしまうこともあるのでしょうか? 
>また1クラス何名で授業をされるのでしょうか?初歩的な質問ばかりですが、どなたか教えていただけたらと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:9月5日の入室テストの結果  ■名前 : 初めての入室テスト  ■日付 : 04/9/18(土) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>クラスが分けられているということは、2年で何クラス
あったのですか?
うちは2クラスありましたが、成績関係なく、行きたい曜日に
通うことになってます。
ところで、初心者さんの校舎での2Bの範囲を教えてください。
何点以上だと2Bなのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:9月5日の入室テストの結果  ■名前 : はじめて組み分け  ■日付 : 04/9/18(土) 6:59  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。便乗させてください。
我が家もはじめて受けました。うちの方では週2日の曜日設定で(選べます)、
AB2クラスです。130点以上がBとなっていました。

▼初めての入室テストさん:
>▼初心者さん:

他の校舎はどうなのか教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:9月5日の入室テストの結果  ■名前 : 初心者  ■日付 : 04/9/21(火) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初めての入室テストさん:
>▼初心者さん:
>>クラスが分けられているということは、2年で何クラス
>あったのですか?
>うちは2クラスありましたが、成績関係なく、行きたい曜日に
>通うことになってます。
>ところで、初心者さんの校舎での2Bの範囲を教えてください。
>何点以上だと2Bなのですか?

娘の受けた校舎は2ABの2クラスで2Bは153点以上でした。Bクラスは週に2クラスあるようです。校舎によって随分異なるのですね。一番レベルの高い校舎はどちらでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:9月5日の入室テストの結果  ■名前 : うちもサピ初心者  ■日付 : 04/9/21(火) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼初心者さん:
>▼初めての入室テストさん:
>>▼初心者さん:

初めてサピの入室テストを受けた小2です。

>>>クラスが分けられているということは、2年で何クラス
>>あったのですか?
>>うちは2クラスありましたが、成績関係なく、行きたい曜日に
>>通うことになってます。

うちは4クラス、ABCDクラスとして速報が来ました。

>>ところで、初心者さんの校舎での2Bの範囲を教えてください。
>>何点以上だと2Bなのですか?
>
>娘の受けた校舎は2ABの2クラスで2Bは153点以上でした。Bクラスは週に2クラスあるようです。校舎によって随分異なるのですね。一番レベルの高い校舎はどちらでしょうか?

いただいた速報には、
  2D 161以上、2C 144以上
となっていました。
レベルが高い校舎だったのでしょうか?
それでも、もより駅まで車で送迎、電車で15分以上と、2年生を通わせるのは
ちょっと、と二の足を踏んでいます。
もう少し悩んでみようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 48