過去ログ

Page       5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新学年組み分けテスト  3年 10月より入塾 04/11/19(金) 17:52
   ┗Re:新学年組み分けテスト  四季 04/11/19(金) 18:44
      ┗Re:新学年組み分けテスト  3年 10月より入塾 04/11/19(金) 19:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新学年組み分けテスト
 ■名前 : 3年 10月より入塾
 ■日付 : 04/11/19(金) 17:52
 -------------------------------------------------------------------------
   先日初めて昇降テストを受けました。
来月から新学年組分けテストが始まりますよね。(第1回、第2回)
質問なのですが、このテスト結果が反映されるのは、来年度の2月からのコースになるのでしょうか。
コースの判断基準は、第1回と第2回の結果の平均で決まるのでしょうか。
また、1回目と2回目の結果があまりに異なる場合は、どう判断されるのでしょうか。
来年1月、2月にも組分けテストがあるようですから、連続4回あるわけですが、これらの結果がそれぞれいつから反映されるのかなど、全くわかりません。
どなたか教えていただけますでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新学年組み分けテスト  ■名前 : 四季  ■日付 : 04/11/19(金) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼3年 10月より入塾さん:
>先日初めて昇降テストを受けました。
>来月から新学年組分けテストが始まりますよね。(第1回、第2回)
>質問なのですが、このテスト結果が反映されるのは、来年度の2月からのコースになるのでしょうか。
>コースの判断基準は、第1回と第2回の結果の平均で決まるのでしょうか。
>また、1回目と2回目の結果があまりに異なる場合は、どう判断されるのでしょうか。
>来年1月、2月にも組分けテストがあるようですから、連続4回あるわけですが、これらの結果がそれぞれいつから反映されるのかなど、全くわかりません。
>どなたか教えていただけますでしょうか。

12月の結果で1月からのコースが決まり、1月の結果で2月からのコースが決まります。
その後も、2月の結果で3月から、3月の結果で4月から、というようにテストのたびにクラスが変わります。
2回分の平均でということはありませんので、結果が良ければクラスが上がるし悪ければ落ちます。
お手紙に何日から新コースですと明記されますので、お間違えのないように。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新学年組み分けテスト  ■名前 : 3年 10月より入塾  ■日付 : 04/11/19(金) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼四季さん:

>12月の結果で1月からのコースが決まり、1月の結果で2月からのコースが決まります。
>その後も、2月の結果で3月から、3月の結果で4月から、というようにテストのたびにクラスが変わります。
>2回分の平均でということはありませんので、結果が良ければクラスが上がるし悪ければ落ちます。
>お手紙に何日から新コースですと明記されますので、お間違えのないように。

レスありがとうございました。
そういう仕組みなのですね。「新学年・・・」という名前なので、てっきり2月から開始されるコース決定のためのテストだと思っておりました。
2月からは特に4年はコース数も増えそうですね。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 5