過去ログ

Page      53
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼SS渋幕コース  千葉県民 04/9/18(土) 17:43
   ┣Re:SS渋幕コース  西船校では 04/9/18(土) 18:59
   ┗Re:SS渋幕コース  千葉県民 04/9/19(日) 11:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : SS渋幕コース
 ■名前 : 千葉県民
 ■日付 : 04/9/18(土) 17:43
 -------------------------------------------------------------------------
   他塾に通う5年生です。
通っている塾には志望校別特訓がないため、
6年から転塾、あるいはSSの受講を検討しております。

志望校は当人の希望で渋幕です。
こちらの西船橋と松戸教室には渋幕対応のクラスがあるとお聞きしたのですが
内容はどのようなものなのでしょうか?
過去問や同傾向の問題をこなし、対策を立てていくのでしょうか?
また、恐縮ですがこれまでの合格実績はいかがでいらっしゃいますか?

シブマクの理科、社会は大変クセがあり
何とかしなければと思っております。
失礼な質問になってしまいましたが、お分かりになる範囲で
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SS渋幕コース  ■名前 : 西船校では  ■日付 : 04/9/18(土) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   西船校には、渋幕コースはありません。
以前父母会で聞いた話では、「渋幕については対策らしい対策ができない。強いて言えば、どんな問題が出ても驚かない心構えを持つこと。」ということでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SS渋幕コース  ■名前 : 千葉県民  ■日付 : 04/9/19(日) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   早々にありがとうございます。
そうですか。通うとしたら西船橋が一番近いので残念です。
SSの広告にも校名が出ていたのですが・・・

対策が立てられない。本当にその通りで困ってしまいます。
むしろ、勉強よりも生活体験を積むなどした方がいいのかとも考え、
迷ってしまいます。
引き続き、情報がありましたらお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 53