過去ログ

Page     114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[お盆の学校別授業  どうですか 04/8/13(金) 22:23
   ┗Re:[お盆の学校別授業  今日も真夏日 04/8/14(土) 9:39
      ┗Re:[お盆の学校別授業  どうですか 04/8/14(土) 22:39
         ┣Re:[お盆の学校別授業  同感です 04/8/15(日) 14:25
         ┗Re:[お盆の学校別授業  今日も真夏日 04/8/15(日) 22:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [お盆の学校別授業
 ■名前 : どうですか
 ■日付 : 04/8/13(金) 22:23
 -------------------------------------------------------------------------
    お盆休み中にある、学校別授業は、どうですか
宿題とか、たくさん出ているのですか。
どのくらいの人数で授業を、していますか。 
いってみての感想を、おしえてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[お盆の学校別授業  ■名前 : 今日も真夏日  ■日付 : 04/8/14(土) 9:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうですかさん:
> お盆休み中にある、学校別授業は、どうですか
>宿題とか、たくさん出ているのですか。
>どのくらいの人数で授業を、していますか。 
>いってみての感想を、おしえてください。

たしか予約の時、一時的に電話が通じなくなるほどのにぎわいだったと記憶していますが、行ってみたらどのクラス(学校別)も約10名強でこじんまりとしていました。(都内会場ですが)
内容は過去問と、志望校にあわせた問題(プリント)です。宿題はありませんが、時間内にすべての問題を終えることができないので、自宅では授業でできなかった問題と間違えた問題の復習をやっています。

子供は、当初とても難しい問題ばかりやらせられるのではという心配があったようですが、志望校の問題の雰囲気を感じられてよかったようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[お盆の学校別授業  ■名前 : どうですか  ■日付 : 04/8/14(土) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今日も真夏日さん:

>
>たしか予約の時、一時的に電話が通じなくなるほどのにぎわいだったと記憶していますが、行ってみたらどのクラス(学校別)も約10名強でこじんまりとしていました。(都内会場ですが)
>内容は過去問と、志望校にあわせた問題(プリント)です。宿題はありませんが、時間内にすべての問題を終えることができないので、自宅では授業でできなかった問題と間違えた問題の復習をやっています。
>
>子供は、当初とても難しい問題ばかりやらせられるのではという心配があったようですが、志望校の問題の雰囲気を感じられてよかったようです。

思ったより人数少ないようですね。
ということは、とった方が良かったということですね。
失敗してしまった・・・・・・
教室で、お盆の宿題出ていると思うのですが、やる暇ありますか。
何時まで勉強して、何時に起きていますか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[お盆の学校別授業  ■名前 : 同感です  ■日付 : 04/8/15(日) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   うちも迷って、レベルについていけるか不安だし、
きっと多くて申し込めないだろうと、諦めたのです。
結局、お盆休みは、予定の勉強もはかどらなくて、
過去問なんて、とても手がつけられませんでした。
ダメもとで、申し込みすればよかったかなと、ちょっと後悔しています。

本部系の方は、前期から学校別の講座を受けているのですよね?
こんなわが子の状態で、9月からの日特でデビュー(?)しても、大丈夫かしら?と心配です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[お盆の学校別授業  ■名前 : 今日も真夏日  ■日付 : 04/8/15(日) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうですかさん:
>思ったより人数少ないようですね。
>ということは、とった方が良かったということですね。
>失敗してしまった・・・・・・

どうでしょうか?
逆に、内容的にも時間的にもそれほど突っ込んだ内容ではありませんし、
過去問と言っても2,3回分ですのでご自宅でやられるのと
大差ないのかも、と思ってしまいました。

>教室で、お盆の宿題出ていると思うのですが、やる暇ありますか。
>何時まで勉強して、何時に起きていますか。

お盆休み中は普段より幾分早めに寝るようにしています。
休みの半ばですし、疲れが溜まることかもしれないので。

明日から後半戦ですね。急に涼しくなりましたので皆さん
風邪などひかれませんように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 114