過去ログ

Page     115
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼進度について  鴇 04/8/17(火) 21:31
   ┗Re:進度について  6年ママ 04/8/17(火) 23:09
      ┗Re:進度について  鴇 04/8/18(水) 0:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 進度について
 ■名前 : 鴇
 ■日付 : 04/8/17(火) 21:31
 -------------------------------------------------------------------------
   現在5年生です。
初歩的な質問ですが、日能研では全科目、一応全カリキュラムを5年生で終わらせるのですか。
算数、理科はすべて終わると聞いた事があるのですが、今の所社会が全然見えていません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:進度について  ■名前 : 6年ママ  ■日付 : 04/8/17(火) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鴇さん:
算数、理科、社会とも多少は6年で新しく習うところもありますね。
算数は流水算や立体図形の水槽のあたり
理科は滑車、輪軸、振り子等の力学分野
社会は公民分野になるでしょうか。
6〜7月にどーってきちゃってうちの場合はあっぷあっぷでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:進度について  ■名前 : 鴇  ■日付 : 04/8/18(水) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   どうもありがとうございます。
やはり6年でも新しい分野をやるんですね(涙
6年の1年間は総復習であれば。。と思っていたのですが、まだまだ甘かったです。
先は長いのですね。

E????マさん:
>▼鴇さん:
>算数、理科、社会とも多少は6年で新しく習うところもありますね。
>算数は流水算や立体図形の水槽のあたり
>理科は滑車、輪軸、振り子等の力学分野
>社会は公民分野になるでしょうか。
>6〜7月にどーってきちゃってうちの場合はあっぷあっぷでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 115