過去ログ

Page     137
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼卒業生の母です。アドバイスありがとうございました。  海風 04/7/16(金) 4:11
   ┣投稿者名改めます。  海風改め元節約ママ他 04/7/16(金) 4:22
   ┃  ┗Re:投稿者名改めます。  海風 04/7/16(金) 9:48
   ┃     ┗Re:投稿者名改めます。  元節約ママ他 04/7/16(金) 12:41
   ┗Re:卒業生の母です。アドバイスありがとうございました。  150点 04/7/16(金) 10:20
      ┗Re:卒業生の母です。アドバイスありがとうございました。  元節約ママ他 04/7/16(金) 12:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 卒業生の母です。アドバイスありがとうございました。
 ■名前 : 海風
 ■日付 : 04/7/16(金) 4:11
 -------------------------------------------------------------------------
   今年2月に娘が受験しました。

エデュの日能研ホームページには何度かスレをたて、その時々の悩みを書いていましたが、その度に皆様から心のこもった励まし、叱咤等頂き、なんとか受験までこぎつけることができました。

娘は運もついていたと思いますが、おかげさまで第一志望校に受かることができました。すぐにでも書き込みをしたかったのですが、本当にお礼が言いたいだけなのか、勝利宣言がしたいのかと自分に問うと、後者を否定できなかったのでやめていました。

でも、経験者にアドバイスしていただく事や、同じ境遇の受験生の母に励まして頂いた事が、どんなに落ち込んでいた時に力になったか知れません。ぜひこれからも続けてほしいと思い、半年近く経ったこともあって書き込みしようと思いました。
本当にありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 投稿者名改めます。  ■名前 : 海風改め元節約ママ他  ■日付 : 04/7/16(金) 4:22  -------------------------------------------------------------------------
   すみません。他のスレに同じ名前を発見、
よく確認せずに名前を使ってしまって申し訳ありませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:投稿者名改めます。  ■名前 : 海風  ■日付 : 04/7/16(金) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海風改め元節約ママ他さん:

こんにちは。最近「海風」を名乗らせていただいている者です。
こちらこそ、新米者のため、先輩ママさんが使用されていたとは知らず、失礼致しました。

お嬢様、第一志望校に合格されたとのこと、おめでとうございます。
縁起の良いHNなので、是非このまま名乗らせていただいてよろしいでしょうか?

また、先輩ママさんとしていろいろと相談にのってくださいね。宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:投稿者名改めます。  ■名前 : 元節約ママ他  ■日付 : 04/7/16(金) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海風さん:

>お嬢様、第一志望校に合格されたとのこと、おめでとうございます。

ありがとうございます。

>こちらこそ、新米者のため、先輩ママさんが使用されていたとは知らず、失礼致しました。
>縁起の良いHNなので、是非このまま名乗らせていただいてよろしいでしょうか?

いいえ、私、以前から海風と名乗っていたわけではありません。相談には具体的な内容を書きたかったので、個人が特定されないよう、スレ毎に名を変えていました。

新しい掲示板ではそういう心配もあまりないようで、良い方向に変わってよかったですね。
そういうわけですので、お名前は私に遠慮することなど全くないのですよ。どうぞそのままお使いください。

>また、先輩ママさんとしていろいろと相談にのってくださいね。宜しくお願いします。

はい。お役に立てそうな時には参加しようと思います。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:卒業生の母です。アドバイスありがとうございました。  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/7/16(金) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海風さん:
>娘は運もついていたと思いますが、おかげさまで第一志望校に受かることができました。すぐにでも書き込みをしたかったのですが、本当にお礼が言いたいだけなのか、勝利宣言がしたいのかと自分に問うと、後者を否定できなかったのでやめていました。

元祖海風さま。合格おめでとうございます。
今年は本当に楽しい夏休みを迎えられるのですね!
これからも後輩のためにいろいろ教えてくださいね。
掲示板の形態が変わってから荒れることは少なくなりましたが、
同時に貴重な先輩方のお声もあまり届かなくなり、とても
残念に思っています。
先輩ママから見れば些細なこともN研生としてその真っ只中に
いると胃が痛くなっちゃうような悩みになってしまったりします。
どうぞ、冷静な目でご助言頂ければ有難いと思います。

それに、勝利宣言もいいのでは?と個人的には思います。
だって、本当に長い道のりを頑張ってきた子供たちに心から
おめでとう!(*^。^*)と言いたいし、そんな子供を自慢できる
ことは本当に幸せなことですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:卒業生の母です。アドバイスありがとうございました。  ■名前 : 元節約ママ他  ■日付 : 04/7/16(金) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:

>
>元祖海風さま。合格おめでとうございます。
>今年は本当に楽しい夏休みを迎えられるのですね!

ありがとうございます。ええ、部活に、補講に(?)、楽しい夏休みになりそうです。
それと、私、海風と名乗ったのは今回が初めてなので元祖ではないのです。まぎらわしくてごめんなさい。

>これからも後輩のためにいろいろ教えてくださいね。
>掲示板の形態が変わってから荒れることは少なくなりましたが、
>同時に貴重な先輩方のお声もあまり届かなくなり、とても
>残念に思っています。
>先輩ママから見れば些細なこともN研生としてその真っ只中に
>いると胃が痛くなっちゃうような悩みになってしまったりします。
>どうぞ、冷静な目でご助言頂ければ有難いと思います。

ホントにそうですよね。模擬試験の結果を見て食事が喉を通らなくなることもシバシバでした。そんなときに、親身になって答えてくださるレスに救われました。
私も少しでもお手伝いできればと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 137