過去ログ

Page     138
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼家庭教師  ローズヒップ 04/7/17(土) 21:52
   ┗全然ちがいます!!  pen 04/7/18(日) 0:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 家庭教師
 ■名前 : ローズヒップ
 ■日付 : 04/7/17(土) 21:52
 -------------------------------------------------------------------------
   pen様

アドバイスありがとうございました。
掲示板が、なぜか繋がらず御礼が遅くなってしまいすみませんでした。
pen様のお話の内容から家庭教師の方は、かなりレベルが高く、お子様も御三家を
目標にされていたのではと思います。
わが息子の志望校は、まだはっきりしていません。

例えば、国語については、5年であろうとも良い先生に出会い国語力がつけば
(本人が読解などの感覚をつかめれば)その時点で、終わりにしても掴んだ感覚は
身になりそれ以降は、本人が自分で磨いていければと考えいます。
学生でなく、セミプロでなく、プロですと金額的にもかなり高く、ずっとお願いすることは出来ませんが、短期でも今の時点で、お願いすることが子供にとって、今後の国語学習の上で理解の深さが違ってくるのでは、と思っているのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 全然ちがいます!!  ■名前 : pen  ■日付 : 04/7/18(日) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ローズヒップさん:
>pen様
>
>
>pen様のお話の内容から家庭教師の方は、かなりレベルが高く、お子様も御三家を
>目標にされていたのではと思います。
>わが息子の志望校は、まだはっきりしていません。
>

あの・・・家庭教師のレベルは高いのですが・・本人のレベルは低いんです!
(^^)
というわけで 御三家なんてとんでもなかったんですよ!!
息子に合う学校を探そうと思って・・・その中でいろいろやったわけですが
結局、国語の成績ががた落ちになり・・6年の春から家庭教師をつけたわけです。
我が家は出来ないからこそ、良い家庭教師をと必死で探したわけです。
今は、第一志望の中堅校におかげさまで通っております。

いろいろ大変だと思いますがどうか良い受験をできますよう、
陰ながら応援しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 138