過去ログ

                                Page     139
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プチ・Nフレンズ体験しました  感激ママ 04/7/17(土) 8:57
   ┗Re:プチ・Nフレンズ体験しました  セブンスター 04/7/18(日) 9:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プチ・Nフレンズ体験しました
 ■名前 : 感激ママ
 ■日付 : 04/7/17(土) 8:57
 -------------------------------------------------------------------------
   とても嬉しいことがあったので、ひとことだけ。
昨日、娘がNバッグ背負っての帰り道、電車内でセーラー服姿のお姉さん達に声をかけられたそうです。
「Nバッグ、懐かしい。」「志望校とか、もう決まってる?」
等とのお話のあとに
「今、お勉強大変だろうけれど、頑張っていれば、きっと楽しい中学生活おくれるからね」
と言って下さったとの事。娘は感激したようです。
体の小さな娘には大きすぎるNバッグを背負い、一緒に通塾できる仲間もおらず、暑さの中頑張って一人で電車通塾している娘がちょっぴり寂しそうに見えたのでしょうか、何よりの励ましでした。
頑張っても下がり続ける成績に、母子ともども気分が落ち込みがちだったこの頃。
思えば、娘には、心優しく、明るく、そして自分を愛せる人間になってもらいたい、と思い私学進学も考え始めたはずでしたのに、いつのまにか、成績ばかり気にしてしまっていて。。
でも、私の本当の願いは、電車でみかけた、「後輩Nバッグ」に暖かい言葉をかけられるような、そんな子になってほしい。。そうだったはず。その事を思い出させていただきました。
色々言われることもあるNバッグですが、こんな素敵なメリットもありました。
都合がつかず、Nフレンズサマーフェスタには参加できませんが、小さな小さな、Nフレンズ体験、とっても貴重でした。
どこにお礼を言ったらよいのかわからず、こちらにお邪魔してしまいました。
娘に声をかけて下さった、お嬢様、ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プチ・Nフレンズ体験しました  ■名前 : セブンスター  ■日付 : 04/7/18(日) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼感激ママさん:
>とても嬉しいことがあったので、ひとことだけ。
>昨日、娘がNバッグ背負っての帰り道、電車内でセーラー服姿のお姉さん達に声をかけられたそうです。
>「Nバッグ、懐かしい。」「志望校とか、もう決まってる?」
>等とのお話のあとに
>「今、お勉強大変だろうけれど、頑張っていれば、きっと楽しい中学生活おくれるからね」
>と言って下さったとの事。娘は感激したようです。

ウチもありましたよ。
今中三の息子が六年の時、ある学校の文化祭に行った時のことです。
模試かなんかの帰りだったと思うんですが、
Nバックを背負っていました。
校庭を歩いていると、その学校の生徒さん達が
バラバラと駆け寄って来て、Nバックを見て、
「うちの学校受けるんだろ。がんばれよ。待っているからな。」
と言ってくれたのです。
親子ともにとても感激しました。
息子にとっては第一志望校ではなかったものの、
縁があったのでしょうか、現在その学校に通っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 139