過去ログ

Page      16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特待生の条件  節約第一 04/11/11(木) 23:37
   ┣Re:特待生の条件  いのいの 04/11/12(金) 11:29
   ┃  ┗Re:特待生の条件  気になる 04/11/12(金) 12:20
   ┃     ┗Re:特待生の条件  5年マスターです。 04/11/13(土) 0:20
   ┃        ┗Re:特待生の条件  5M男子 04/11/13(土) 9:09
   ┃           ┗Re:特待生の条件  いのいの 04/11/13(土) 14:52
   ┃              ┗Re:特待生の条件  150点 04/11/13(土) 17:32
   ┃                 ┗Re:特待生の条件  いのいの 04/11/14(日) 18:36
   ┗Re:特待生の条件  ジェットコースター 04/11/12(金) 14:23
      ┗Re:特待生の条件  節約第一 04/11/17(水) 16:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 特待生の条件
 ■名前 : 節約第一
 ■日付 : 04/11/11(木) 23:37
 -------------------------------------------------------------------------
   小3の子供の来年からの進学塾を検討しています。
日能研の特待生の条件とメリットをご教示下さい。
また、特待生の進路先についてもをご教示下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : いのいの  ■日付 : 04/11/12(金) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼節約第一さん:

一年間が前期・後期とわかれて
前期(後期)の公開模試で順位100以内に3回以上入った生徒が
後期(次年度前期)より特待生として授業料等が免除されるようです。

知人の息子さん(特待生)は開成・筑駒に合格され、筑駒に進学されました。

↓特待生の保護者の方のHPがありますので、よかったらご覧下さい。
この方はマスターチャレンジで特待生として入塾された方です。
マスターチャレンジは廃止になりましたので、いきなり特待生として入塾
ということはなくなりました。

http://www.enrose.com/study.htm

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : 気になる  ■日付 : 04/11/12(金) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   5年マスターに在籍中です。
便乗質問ですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

塾からは次回特待になった場合に免除されるものは以下となっています。
 1.授業料
 2.カリテ代
 3.季節講習費用

カリキュラム変更で、来年からクラスによって授業時間数が増えますよね。
従来は特算や記述がオプションで免除対象ではありませんでしたが
それを組み込まれて本科授業になっているということは、当然その分
お得?と考えていいのでしょうか。

また季節講習費用は前期の場合には、春だけが対象なのでしょうか?
それともあの長い夏も対象なのでしょうか?
もしこれらがすべて免除になるということですと、同じ特待でも6年生のほう
断然金額的メリットはありそうですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : 5年マスターです。  ■日付 : 04/11/13(土) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼気になるさん:
>>カリキュラム変更で、来年からクラスによって授業時間数が増えますよね。
>従来は特算や記述がオプションで免除対象ではありませんでしたが
>それを組み込まれて本科授業になっているということは、当然その分
>お得?と考えていいのでしょうか。
>

その点考えてませんでしたが、多分、12コマ授業分が本科授業
ですから、その分は無料ですね。

>また季節講習費用は前期の場合には、春だけが対象なのでしょうか?
>それともあの長い夏も対象なのでしょうか?
>もしこれらがすべて免除になるということですと、同じ特待でも6年生のほう
>断然金額的メリットはありそうですね。

前期特待は、春・夏の季節講習分が入ります。もちろん選択は除きますが。
だから、前期特待の方が特ですね。
後期特待は、冬の季節講習分だけです。
6年のカリキュラムがよく分からないので、夏期分は、どういう日程になるか
分かりませんが、特待でも、日特は有料ですよね?(選択なので)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : 5M男子  ■日付 : 04/11/13(土) 9:09  -------------------------------------------------------------------------
   先日の塾の説明会では
日特は必修とのことでしたので
無料かな、と思ったのですが。
違っていたらごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : いのいの  ■日付 : 04/11/13(土) 14:52  -------------------------------------------------------------------------
   日特も特待は無料のようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/11/13(土) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのいのさん:
>日特も特待は無料のようです。

今までは日特は免除の対象ではありませんでした。
来年度からは違うのかしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : いのいの  ■日付 : 04/11/14(日) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   >今までは日特は免除の対象ではありませんでした。
>来年度からは違うのかしら?

ワーッ!記憶違いだったかもしれません。
たいへん失礼しました。
ご注意ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : ジェットコースター  ■日付 : 04/11/12(金) 14:23  -------------------------------------------------------------------------
   来年度の新4年は特待生制度が無くなるという噂をきいてます。
但し、現在の4,5年生に関しては継続するということです。
特待生制度をアテにして入塾を考えられているなら
日能研に確認された方が良いかと思います。
(私の聞き間違えだったらホントごめんなさいね)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生の条件  ■名前 : 節約第一  ■日付 : 04/11/17(水) 16:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジェットコースターさん:
>来年度の新4年は特待生制度が無くなるという噂をきいてます。
>但し、現在の4,5年生に関しては継続するということです。
>特待生制度をアテにして入塾を考えられているなら
>日能研に確認された方が良いかと思います。
>(私の聞き間違えだったらホントごめんなさいね)

ご返信いただきありがとうございます。

日能研の特待生制度は来年度はないようです。
電話で確認しました。
日能研以外で特待生制度がある塾をご存知でしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 16