過去ログ

Page      17
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ゲームボーイアドバンスのソフト  みぽりん 04/11/17(水) 12:34
   ┗Re:ゲームボーイアドバンスのソフト  小3男子です 04/11/18(木) 14:08
      ┗Re:ゲームボーイアドバンスのソフト  みぽりん 04/11/19(金) 9:26

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ゲームボーイアドバンスのソフト
 ■名前 : みぽりん
 ■日付 : 04/11/17(水) 12:34
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。教えていただきたいことがあるのでよろしくおねがいいたします。

書店で日能研のGBA(ゲームボーイアドヴァンス)のソフトを見つけました。「これってオープンテストの成績優秀者にプレゼントしてくれる、と評判のソフトかなー」と思い興味を持ちました。
と、いうのは我が息子3年生は単純計算をひどくいやがり、この時期に大切といわれている計算の積み重ねが不足していると感じます。ちなみに百マス計算の足し算を3〜4分でこなします。時間を計ること自体嫌がりますので、最近は計っておりませんが・・・。
思考問題は好きなようです。但し、計算間違えや問題読み間違えはあります。

このGBAの「計算」「算数」ソフト二種を見つけたとき、ゲーム好きの息子はクリヤーするのに夢中になり、計算力もアップ?と虫の良い妄想を抱いてしまいました。

このソフトの内容をご存知の方、使って楽しく勉強になったかどうかお聞かせ願いませんでしょうか。なにせ、定価5000円ほどとお見受けしましたので、
年末年始を目前のこの時期、買い物は慎重にしたいと、まず皆さんの情報を頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ゲームボーイアドバンスのソフト  ■名前 : 小3男子です  ■日付 : 04/11/18(木) 14:08  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。うちも小3、ゲーム大好き息子がいます。

日能研のゲームソフトですが、うちの子供が持ってる4教科入った
ソフトにも計算のゲームがあるらしいです。最初は熱中してましたが
一度クリアすると、その後はいつものゲームをしていました。(ポケ
モンとかです)

わざわざ、計算力強化のために買うほどではないのでは・・・と私は
思います。それより、「ゲームした時間分、計算ドリルしてね」とか
「日能研のオープンテストでゲームボーイソフトもらえるように、計算
練習したら?」など、なにかやる気がでるような感じにもっていくのが
よいのではないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ゲームボーイアドバンスのソフト  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 04/11/19(金) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小3男子ですさん:
レスをありがとうございます。
やはり、学問に安易な近道無しですね。
御子息の日能研GBAにたいしての、熱中度で我が家が購入した後の息子の反応も予想できました。
やはり、ドリルを地道にやりましょうかねえ・・。
地道な積み重ねの練習にもポイント制にするなど、採り入れて見ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 17