過去ログ

Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼戸塚校について教えてください。  小5の母 04/11/9(火) 12:59
   ┣Re:戸塚校について教えてください。  湘南ボーイ 04/11/11(木) 10:48
   ┣Re:戸塚校について教えてください。  他郷質 04/11/11(木) 11:45
   ┣Re:戸塚校について教えてください。  他教室 04/11/11(木) 11:58
   ┣Re:戸塚校について教えてください。  噂 04/11/11(木) 23:59
   ┃  ┗Re:戸塚校について教えてください。  小5の母 04/11/12(金) 8:58
   ┃     ┗Re:戸塚校について教えてください。  塚 04/11/12(金) 18:17
   ┣Re:戸塚校について教えてください。  めめ 04/11/21(日) 17:18
   ┗Re:戸塚校について教えてください。  同じく戸塚校 04/11/22(月) 20:36
      ┗Re:戸塚校について教えてください。  めめ 04/11/23(火) 21:31

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 戸塚校について教えてください。
 ■名前 : 小5の母
 ■日付 : 04/11/9(火) 12:59
 -------------------------------------------------------------------------
   今、下の子が、中萬学院でお世話になっているのですが、中萬学院さんは来年から小6の上位クラスを無くすという話を聞き、子供にはまだ話をしていないのですが、転塾を考えています。
3年前上の子が日能研さんでお世話になったのですが、現在の戸塚校について色々と教えてください。
お聞きしたところ、今年から東戸塚校の小6クラスを廃止され、戸塚校に移動されたとたそうですが、何か以前と変わってしまった所はあるのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : 湘南ボーイ  ■日付 : 04/11/11(木) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   昨年6年生でお世話になりました。
御質問の6年から東戸塚教室と統合して戸塚教室で行っているのは、昨年は栄冠のほか戸塚で受験組3クラス、東戸塚で受験組3クラスという構成だったので、今年は一つにしてより縦割りを密にしようという意図ではないでしょうか?
講師の方は今年がらっと変わってしまったので詳しいことはわかりませんが、室長(呼び名は学習ディレクターだったかも)以下スタッフの方も親身になってフォロー下さいました。
子供は4年からお世話になっていましたが、雰囲気などはあまり変化なくあたたかい感じを受けました。ただ、今は、席が成績別に変わってしまっています。(今年はわかりませんが去年はそうでした)ですので、3年前ご卒業された時と教室特有のことで大きく変わったといえばそのあたりでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : 他郷質  ■日付 : 04/11/11(木) 11:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小5の母さん:
>今、下の子が、中萬学院でお世話になっているのですが、中萬学院さんは来年から小6の上位クラスを無くすという話を聞き、子供にはまだ話をしていないのですが、転塾を考えています。
>3年前上の子が日能研さんでお世話になったのですが、現在の戸塚校について色々と教えてください。
>お聞きしたところ、今年から東戸塚校の小6クラスを廃止され、戸塚校に移動されたとたそうですが、何か以前と変わってしまった所はあるのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : 他教室  ■日付 : 04/11/11(木) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   変なところで送信してしまいました。失礼しました。他教室なので戸塚のことはわからないのですが、日能研としてカリキュラムが来年度から変わります。もうご存知だったら余計なことで、ごめんなさいね。過去ログにもありますが、教室によっても違うようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : 噂  ■日付 : 04/11/11(木) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼小5の母さん:
>戸塚校に直接聞いた方がいいですよ。
噂では、場所が移転するとか。もちろん戸塚区内でしょうが。
来年度は、東戸塚もあるそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : 小5の母  ■日付 : 04/11/12(金) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   皆さま、ありがとうございます。
教室によってカリキュラムが異なっていたのは、上の子のときには知りませんでした。来年からまたカリキュラムが変わるようですが、現在のカリキュラムは今の小5年生とっては辛いのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : 塚  ■日付 : 04/11/12(金) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   今月下旬から新校舎に変わるそうです。
(戸塚駅前の再開発工事に伴い)
日能研の中では最新鋭の設備だそうです。
壁に木材を使い、壁自体に空気洗浄の機能があるとか・・
実際に見たわけではないのでどんな物かはわかりませんが。

新6年生からは、新カリキュラムでの授業が始まります。
RGWの3つのコースがあります。
これについては他のスレをご覧になってくださいね。

東戸塚校ではWコースのみの開講ですが能力別のクラスになるそうです。
東戸塚から通われているお子さんにとっては
今年のように戸塚まで通う必要が無くなるので良いのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : めめ  ■日付 : 04/11/21(日) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   戸塚校は、明日22日から新校舎での授業となります。
戸塚駅東口から徒歩4分、サンテラスユニー向かいのビルの3階です。
1フロア全部ですので、かなり広いと思います。
前の西口と違って東口は明るいですし、ユニーは9時まで空いていますので
以前より安心だと思います。
うちは新4年なのですが、G・R、Wとの切り分けは、偏差値58と言われました。私の感覚では、マスターがW、栄冠がRかなぁ?
上位クラスということでは、東戸塚ではWのみですので、やはり校舎に直接お聞きになったほうが、良いと思われます。

また、6年生向け上位クラスということでは、臨海セミナーでもよいかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : 同じく戸塚校  ■日付 : 04/11/22(月) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   めめさん
W→受験組、G→栄冠組、R→マスターだとお聞きしました。
ちなみにGは 偏差値58以上、Rは 62〜63以上とのこと。
ここはとても評判の良い室長さんですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:戸塚校について教えてください。  ■名前 : めめ  ■日付 : 04/11/23(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼同じく戸塚校さん:

>W→受験組、G→栄冠組、R→マスターだとお聞きしました。

訂正、ありがとうございました。

今日の説明では、58以上で、R、G、W(A)というのを作るそうです。
学年によって、違うのでしょうか?

公開テストによる入塾定員も、だんだん少なくなりますね。
戸塚校では、新6年が3人、新5年が8人だそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18