過去ログ

Page     162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょっと多過ぎ!?  TOMATO 04/6/25(金) 16:33
   ┣Re:ちょっと多過ぎ!?  レタス 04/6/25(金) 18:24
   ┗Re:ちょっと多過ぎ!?  5年は7週連続〜 04/6/25(金) 18:58
      ┗Re:ちょっと多過ぎ!?  TOMATO 04/6/26(土) 4:33
         ┗Re:ちょっと多過ぎ!?  セブンスター 04/6/26(土) 7:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちょっと多過ぎ!?
 ■名前 : TOMATO
 ■日付 : 04/6/25(金) 16:33
 -------------------------------------------------------------------------
   5週連続テスト・・・気がつきませんでした。
テストばかり多くても・・・?気持ち的にもタイトですよね。
前回のマスターチャレンジはちょっと変わったテストでしたが今回もそうなのでしょうか。
通常のカリテ・公開模試でマスタークラス入りはあるのですか?それともマスタークラスはこのマスターチャレンジを受けないとは入れないのですか?ご存知ですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっと多過ぎ!?  ■名前 : レタス  ■日付 : 04/6/25(金) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOMATOさん:

塾の懇談会で伺った話ですが、現マスターの方も
『マスタークラスチャレンジテスト』を受けないと、
9月からのマスタークラスの資格は無くなってしまう
そうです。(教室によって違うかも)

その後は、カリテや公開の成績によってクラス替えは
あるそうですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっと多過ぎ!?  ■名前 : 5年は7週連続〜  ■日付 : 04/6/25(金) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとにテストばかりで親までゆううつになります。

▼レタスさん
>塾の懇談会で伺った話ですが、現マスターの方も
>『マスタークラスチャレンジテスト』を受けないと、
>9月からのマスタークラスの資格は無くなってしまう
>そうです。(教室によって違うかも)

そうだったのですね。
それを知らなかったこともあり
貴重な「テストなしの週」、一応マスターとは言え
「特待」などにはまったく縁のない我が子なので受けずにうちでゆっくり休ませてやりたいと軽く考えていました。
5年になってからずっと睡眠不足気味で最近特につらそう、可哀想な気がしていたもので。
でも「受けない人が他にいないので」とわざわざ確認のお電話が。
私は考えが甘いんだなとちょっと落ち込んじゃいました。
たぶん本人は「チャレンジテストに関係なくクラス落ちしそうだから受けない」って言うと思いますが・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっと多過ぎ!?  ■名前 : TOMATO  ■日付 : 04/6/26(土) 4:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼5年は7週連続〜さん:
>ほんとにテストばかりで親までゆううつになります。
>
>▼レタスさん
>>塾の懇談会で伺った話ですが、現マスターの方も
>>『マスタークラスチャレンジテスト』を受けないと、
>>9月からのマスタークラスの資格は無くなってしまう
>>そうです。(教室によって違うかも)
>
>>5年になってからずっと睡眠不足気味で最近特につらそう、可哀想な気がしていたもので。

レタスさん教えていただきありがとうございました。
5年になると7週連続ですか!睡眠不足にもなりますよね。
息子は睡眠不足になるほどではありませんが、それでもテストのため復習はしていますので・・入塾前と比べると勉強量も増えていますし、最近テストにうんざり気味みたいです。だから、マスター休ませようかとも思っていたのですが(一応申し込んではあるのですが)・・・きっとほとんどの人が受けるのでしょうね。チャレンジさせた方が良いのか迷いますよね。
6年はどうなるのでしょうか!かなりハードになりそうですね。なんだか今から恐怖です。子供の精神面は持つのか不安です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちょっと多過ぎ!?  ■名前 : セブンスター  ■日付 : 04/6/26(土) 7:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOMATOさん:

>6年はどうなるのでしょうか!かなりハードになりそうですね。なんだか今から恐怖です。子供の精神面は持つのか不安です。

6年女の子の母です。
ウチの場合は、返って楽になりました。
というのも一週間のリズムができるからです。
範囲も2回ではなく1回ぶんですし。
金曜の夜、土曜の午前中、夜にカリテのための
勉強(といっても栄冠などをもう一回繰り返して
やるだけですが)をして、日曜のカリテにのぞみます。
テストを終えて帰ってきたら、自己採がてらできなかった
所の見直しです。
毎週同じなので、すっかり慣れてしまいました。
といっても小学生が土、日やすみもなしは見ていて
つらいものがあります。
なので、模試のまえはお友達とプリクラ撮りに
遊びに出かけるのを許してしまいます。
本当は、なにか勉強させた方がいいんでしょうけど。

私もN研のテストは多すぎると思っていましたが、
これだけ大規模な正答率のデータは貴重ですよ。
無駄な復習をせずに弱点の確認ができるし、
なによりカリテがなかったら、こんなにひっしで
勉強しないと思います。
でもテスト代、高いですよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 162