過去ログ

Page     171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特別算数教室 は、どうですか?  4年N研女子 04/7/1(木) 9:03
   ┗Re:特別算数教室 は、どうですか?  150点 04/7/1(木) 9:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 特別算数教室 は、どうですか?
 ■名前 : 4年N研女子
 ■日付 : 04/7/1(木) 9:03
 -------------------------------------------------------------------------
   先日、「特別算数教室 受講のすすめ」というプリントをもらって来ました。

この「特算教室」について、
どの程度の難度で、通う価値があるのか、
教えてください。

案内には、
受験資格は、偏差値55以上 
『算数が得意な上位生のための講座です。問題の難易度の高いものや、
入試問題からの出題もあります』
と書いてあります。

娘は、4年のマスタークラス(ぎりぎり)で、
算数の勉強は、嫌いではありませんが、
4教科の中では、理数が苦手です。

算数は、カリテでは、マスタークラスの平均点。
評価は、全体で、7〜9
受験者別になると下がります。← 共通問題はできるが、応用の得点が平均以下
ということでしょうか・・

公開模試は、まだ何度も受けていませんが、
算数は偏差値58、60でした。

国語社会 との成績の差が、大きく、
算数理科がもっと出来れば・・という所なのでしょうが、
親としては、御三家は 狙っていません。

今、通塾週3日ですが、
他の習い事もあり、
通塾日が増えるのが、いやなので、
できれば、通いたくない というのが本音です。

ご意見 お聞かせ願いたく よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特別算数教室 は、どうですか?  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/7/1(木) 9:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼4年N研女子さん:
あまりレスがついていませんが、下の方に
「4年の特別算数教室」というツリーがあります。
ご参考になさってみてね。(#^.^#)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 171