過去ログ

Page     173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏休みの勉強の仕方。。  ため息ママ 04/7/2(金) 16:58
   ┗Re:夏休みの勉強の仕方。。  くまぜみ 04/7/3(土) 8:06
      ┗Re:夏休みの勉強の仕方。。  ため息ママ 04/7/6(火) 17:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏休みの勉強の仕方。。
 ■名前 : ため息ママ
 ■日付 : 04/7/2(金) 16:58
 -------------------------------------------------------------------------
   先輩お母様方、是非アドバイス下さい。
4年のうちの子は2月より通塾しておりますが、
カリテもサンザン・・・(汗)
クラスも一番下のクラスです。
救いは塾での先生のお話(勉強内容ではなく)がおもしろいらしく
楽しく通塾しているようです。

夏休み、今までの総復習を考えておりますが、カリテを10回分
見直して、栄冠への道の今まで分を復習として再度
やらせた方がいいのでしょうか?
担当者に相談したところ、「う〜ん、できればやったほうがいいですね〜」
とすべて「できれば、やったほうがいいで〜す」の答えに「・・・汗」
こちらのサイトで相談しよう!と思ったものです。(苦笑)

はじめての夏休み、今後を考え効率的に学習を進めて行きたいと
思っております。
是非、是非、アドバイス下さいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏休みの勉強の仕方。。  ■名前 : くまぜみ  ■日付 : 04/7/3(土) 8:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ため息ママさん:
>夏休み、今までの総復習を考えておりますが、カリテを10回分
>見直して、栄冠への道の今まで分を復習として再度
>やらせた方がいいのでしょうか?

あまりアドバイスになりませんが、4年生の時は
うちは栄冠の復習(ざっと解きなおし)だけで夏休みあけの公開とか
結構いい成績を取る事ができました。
やはり苦手な所は再度見直しすることで
だんだんと定着していくと思います。
でもまだ4年生ですし、しっかり遊んで無理のない範囲で頑張ってくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:夏休みの勉強の仕方。。  ■名前 : ため息ママ  ■日付 : 04/7/6(火) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   くまぜみ様、ありがとうございました。
栄冠も問題研究の最後は毎回、手も足もでないようで・・・
それ以外のところは復習しようかとおもっていますが、
4科目ありますからね。
40日とはいえ、時間たりないくらいでしょうね・・・
カリテ国語、算数いつも60点、理科、社会10点(算数、国語でいっぱいいっぱいで・・・)
もう、お話にならない点数で・・・

他のお母様方も是非、アドバイス下さい。
お願いします・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 173