過去ログ

Page     186
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼家庭教師  受験の道は遠い 04/6/23(水) 9:33
   ┣Re:家庭教師  150点 04/6/23(水) 9:58
   ┃  ┗Re:家庭教師  受験の道は遠い 04/6/23(水) 12:58
   ┗Re:家庭教師  マスターこぼれの親(ToT) 04/7/5(月) 13:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 家庭教師
 ■名前 : 受験の道は遠い
 ■日付 : 04/6/23(水) 9:33
 -------------------------------------------------------------------------
   今Nに通ってる5年の息子がいます。
最近算数、理科、社会の内容が難しくなり
ついていけなくなりそうです。
この前のカリテもとんでもない評価でがっかりしました。
家で算数は教えてあげていたのですが
点数が取れないですよね-
先日、家庭教師の人の話を聞いたところ
大手塾に通いながら家庭教師をつける人が多いんですよといわたのですが
そうゆう方いらっしゃいますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家庭教師  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/6/23(水) 9:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験の道は遠いさん:
5年の後期、勉強の内容が難しくなってきたな〜と
感じた頃に「ユリウス」を見学に行ったことがありました。
同じ系列会社とはいえ、N研とのかけ持ちのお子さんの数の
多さを聞いてびっくりしました。
説明では、カリテの共通を9割方取れるようにはしますという
ことでしたが、算数応用部分を満点近く取らせるには家庭教師も
それなりの資質が問われるので、そういった人材の少なさから
言っても難しいと言われました。
何をどうヘルプしてもらうかが明確になれば、家庭教師も
使いようかもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家庭教師  ■名前 : 受験の道は遠い  ■日付 : 04/6/23(水) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:

>5年の後期、勉強の内容が難しくなってきたな〜と
>感じた頃に「ユリウス」を見学に行ったことがありました。
>同じ系列会社とはいえ、N研とのかけ持ちのお子さんの数の
>多さを聞いてびっくりしました。

やはり、かけもちしている皆さんが
多いんですね。

>説明では、カリテの共通を9割方取れるようにはしますという
>ことでしたが、算数応用部分を満点近く取らせるには家庭教師も
>それなりの資質が問われるので、そういった人材の少なさから
>言っても難しいと言われました。
>何をどうヘルプしてもらうかが明確になれば、家庭教師も
>使いようかもしれませんね。

日能研のカリテ対策として頼んでもいいのかなと思いましたが
子供がどう思うか問題ですね。
学生とアルバイトでは、料金もかなり違うし
先生との相性もありますよね。
本人は成績上げたいけど、勉強をする時間は増やしたくないという
矛盾があるんですよね。
親が教えると楽しくわかりやすくは難しいですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:家庭教師  ■名前 : マスターこぼれの親(ToT)  ■日付 : 04/7/5(月) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験の道は遠いさん:
>今Nに通ってる5年の息子がいます。
>最近算数、理科、社会の内容が難しくなり
>ついていけなくなりそうです。
>この前のカリテもとんでもない評価でがっかりしました。
>家で算数は教えてあげていたのですが
>点数が取れないですよね-
>先日、家庭教師の人の話を聞いたところ
>大手塾に通いながら家庭教師をつける人が多いんですよといわたのですが
>そうゆう方いらっしゃいますか?
こちらで相談してみらたどうですか?
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/4499/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 186