過去ログ

Page     191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼埼玉県南部ではどうなのでしょうか  がじゅまる 04/6/10(木) 11:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 埼玉県南部ではどうなのでしょうか
 ■名前 : がじゅまる
 ■日付 : 04/6/10(木) 11:49
 -------------------------------------------------------------------------
   小学校低学年の娘がいます。まだ塾に入れていませんが、一番近いのはこちらの川口校です。ですが、ちょっと頑張れば池袋校も行けないことはないと思いますし、電車で一つ先に赤羽校もあります。南浦和に行けば四谷大塚やSAPIX(王子校もありますね)もあります。
はじめから一番近くの塾だと、友達ばかりで息苦しそう(遊んでしまったり、逆に競うことにばかり気がいったり)だし、なにより川口は最近できた塾ですし、情報量や講師・生徒の質もイマイチなのでは、という気がしています。当初は遠方の四谷大塚かSAPIXの相性のよいほう(もちろんテストに通って)に行って、高学年で日能研川口校か栄光ゼミナール川口校に、と漠然と思っておりました。しかしこちらの掲示板などでも転塾はなかなか難しいもののようですね。
夕食時間、通塾時間、安全面など配慮して、なるべく子供の負担が少ない方法でと思っていますが、何処に通わせるのがよいか迷っています。また、近隣のこれらの塾はこうした掲示板で話題に上がることがないので、実際通われているかたのお話が聞きたいです。一番近い能研のページに投稿します。どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 191