Page 193 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「特別選択講座」について なまけもの母 04/6/8(火) 18:39 ┗Re:「特別選択講座」について 岩窟王 04/6/9(水) 8:47 ┗Re:「特別選択講座」について なまけもの母 04/6/10(木) 18:37 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 「特別選択講座」について ■名前 : なまけもの母 ■日付 : 04/6/8(火) 18:39 -------------------------------------------------------------------------
5年生、本部系に通っています。 先日、 特別選択講座の「平面図形の計量」(面積を簡単に求める講座) 70分×4回 の受講案内をもらってきました。 受講を迷っています。 受講して確実にフォローアップにつながるのか? ただ、参加しているだけになってしまうのか? 確かに、前回のカリテで算数は悲惨な結果でした。 初めての子の塾通いなので 室長印を押された案内にとまどってしまいます。 こけからも、ちょくちょくこのような案内がくるのでしょうか? 先輩方のご意見、お願いします。 |
▼なまけもの母さん: >初めての子の塾通いなので >室長印を押された案内にとまどってしまいます。 > >こけからも、ちょくちょくこのような案内がくるのでしょうか? ちょくちょく来ますよ!(笑) 『ニガテな物だから少しでも子どもが(ニガテ分野に)触れる機会を増やしたい』ときっかけ作りをお考えならお奨めしたいです。 ただ、講座に行ったからと言って、いきなり『目からウロコ』状態になるわけではありません。 その講座を受けた後、また復習したり、質問に行ったり・・・やはり自分で何度も立ち向かって行かないと・・・ 講座受けただけで、あと何もせず、結局受講前後同じィ〜〜・・・ ・・・だった者の反省です。(涙) |
岩窟王さま お答えいただきありがとうございます。 体力的な事もあると思いますので、 本人とよく話しをしてみようと思います。 |