過去ログ

Page     193
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「特別選択講座」について  なまけもの母 04/6/8(火) 18:39
   ┗Re:「特別選択講座」について  岩窟王 04/6/9(水) 8:47
      ┗Re:「特別選択講座」について  なまけもの母 04/6/10(木) 18:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「特別選択講座」について
 ■名前 : なまけもの母
 ■日付 : 04/6/8(火) 18:39
 -------------------------------------------------------------------------
   5年生、本部系に通っています。

先日、
特別選択講座の「平面図形の計量」(面積を簡単に求める講座)
70分×4回
の受講案内をもらってきました。

受講を迷っています。

受講して確実にフォローアップにつながるのか?
ただ、参加しているだけになってしまうのか?

確かに、前回のカリテで算数は悲惨な結果でした。

初めての子の塾通いなので
室長印を押された案内にとまどってしまいます。

こけからも、ちょくちょくこのような案内がくるのでしょうか? 

先輩方のご意見、お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「特別選択講座」について  ■名前 : 岩窟王  ■日付 : 04/6/9(水) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なまけもの母さん:
>初めての子の塾通いなので
>室長印を押された案内にとまどってしまいます。
>
>こけからも、ちょくちょくこのような案内がくるのでしょうか? 

ちょくちょく来ますよ!(笑)
『ニガテな物だから少しでも子どもが(ニガテ分野に)触れる機会を増やしたい』ときっかけ作りをお考えならお奨めしたいです。
ただ、講座に行ったからと言って、いきなり『目からウロコ』状態になるわけではありません。
その講座を受けた後、また復習したり、質問に行ったり・・・やはり自分で何度も立ち向かって行かないと・・・

講座受けただけで、あと何もせず、結局受講前後同じィ〜〜・・・
・・・だった者の反省です。(涙)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「特別選択講座」について  ■名前 : なまけもの母  ■日付 : 04/6/10(木) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   岩窟王さま

お答えいただきありがとうございます。

体力的な事もあると思いますので、
本人とよく話しをしてみようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 193