過去ログ

Page     201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サマーキャンプ  あっぺぺ 04/6/13(日) 0:20
   ┣Re:サマーキャンプ  サマーキャンプファン 04/6/13(日) 9:59
   ┗Re:サマーキャンプ  サマーキャンプファン2 04/6/13(日) 16:08
      ┗Re:サマーキャンプ  あっぺぺ 04/6/14(月) 21:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : サマーキャンプ
 ■名前 : あっぺぺ
 ■日付 : 04/6/13(日) 0:20
 -------------------------------------------------------------------------
   サマーキャンプの案内が来ました。
14日から申し込み開始です。
根性なしの息子(4年生)には良いのでは、と思いつつ
どうなんだろう?とも思います。
とりあえず、まだ4年生。
目先の勉強より、まず、何事にも意欲を持って欲しいです。
過去に参加された方の感想をお聞きしたいのですが・・・
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サマーキャンプ  ■名前 : サマーキャンプファン  ■日付 : 04/6/13(日) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっぺぺさん:

長男(中一)が、かつて参加しました。帰り、
バスから降り立った時の笑顔は、後にも先にも
彼の人生で最高のものでした。

N出身のお兄さん、お姉さんたちが熱くて、
なんとも言えずいいムード出していますよ。

他人の経験論に「絶対」ってないと思うけど、
おすすめです。少なくとも我が家にとっては
大変価値ある体験だったと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サマーキャンプ  ■名前 : サマーキャンプファン2  ■日付 : 04/6/13(日) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっぺぺさん:

うちはサマーキャンプ、スプリングキャンプと参加しました。 
親といっしょではなかなかできない体験ができ、本人は一回りもふたまわりも成長して帰ってきました。 お金では買えない経験だったと思います。  YMCAとか生協とか他のキャンプも検討したのですが、年が近い子が集まっているので日能研に決めました。 きめ細かい日能研のサポート体勢にも満足しています。 楽しくて上野で友達やカウンセラーと別れる時に泣いてました。

キャンプが合わなかった子も中にはいると聞きましたが うちは「はまった」感じです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サマーキャンプ  ■名前 : あっぺぺ  ■日付 : 04/6/14(月) 21:42  -------------------------------------------------------------------------
   サマーキャンプファンさん、サマーキャンプファン2さん、

ありがとうございました。
お二人の声に背中を押されて、
今日申し込みました(喜)。
一人っ子で甘ったれで、
両親が大好きな息子はとてもかわいいのですが、
(親ばかですねえ。。。)
いつまでも両親に依存しているわけにはいかないし、
よいチャンスでもあるので、
少しでも自立してくれればとってもうれしいです。

今年の夏は勉強より自立心作り、
それでよいと思っています。
勉強はそのうちセミプロ家庭教師父がみっちり
面倒見ることでしょう。
(かつて良家の子女の面倒を見て、
院生時代の生活費を何とかしていたらしい。
でも、男の子は息子が初めてで、とまどっています。
手応えというモノがないらしい。
確かに私の中学校受験の時の感じとはえらく違います。)

重ね重ねありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 201