過去ログ

Page     206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼6/27マスタークラスチャレンジテスト  中学受験若葉マーク 04/6/2(水) 6:03
   ┗Re:6/27マスタークラスチャレンジテスト  結局Nにしたひと 04/6/2(水) 8:04
      ┗Re:6/27マスタークラスチャレンジテスト  中学受験若葉マーク 04/6/2(水) 18:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 6/27マスタークラスチャレンジテスト
 ■名前 : 中学受験若葉マーク
 ■日付 : 04/6/2(水) 6:03
 -------------------------------------------------------------------------
    はじめまして。5年外部生です。先日日能研本部さんよりマスターチャレンジテストのお知らせが着ました。これはどのようなものなのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6/27マスタークラスチャレンジテスト  ■名前 : 結局Nにしたひと  ■日付 : 04/6/2(水) 8:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼中学受験若葉マークさん:
> はじめまして。5年外部生です。先日日能研本部さんよりマスターチャレンジテストのお知らせが着ました。これはどのようなものなのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

5年内部生です。
簡単に言うと、Nの最上位クラスにあたる、マスタークラスの選抜試験です。
公開模試に比べると、すごく低い平均点が出ます。
その中で基準点を設けて、それ以上の点数をとったものに、
マスタークラス認定のお知らせがいただけます。
偏差値は62以上ということになります。
上位10〇名は 特待生として、選抜され、本科授業と、季節講習が無料です。
2ヶ月ごとに、偏差値62をきった場合には、クラス落ちの対象になります。

半年前にマスターは、はじまったので
以上のことは、子供の経験から、書かせていただきました。
親としては、毛色の変わった問題でおもしろかったです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6/27マスタークラスチャレンジテスト  ■名前 : 中学受験若葉マーク  ■日付 : 04/6/2(水) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
    結局Nにしたひとさん,ご説明有難うございます。そろそろ模試を受けてみたいと思っていたところに案内状が届いたので試験内容もよくわかりました。
 マスタークラスの偏差値が62というのはとてもハイレベルなのですね…。我が家は届くのかどうかわかりませんが…。
 毛色の変わった問題はちょっと興味があるので模擬試験を受けるかこちらを受けるか少し考えたいと思います。(内容が違うことは重々承知のつもりです。)有難うございました。今後もよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 206