過去ログ

Page     263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日能研はテキストの訂正版をだせ!  合格将軍 04/4/26(月) 23:57
   ┣Re:日能研はテキストの訂正版をだせ!  匿名 04/4/27(火) 1:16
   ┗Re:日能研はテキストの訂正版をだせ!  おぉ! 04/4/27(火) 16:04
      ┗Re:日能研はテキストの訂正版をだせ!  5年母ですが・・ 04/5/19(水) 9:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日能研はテキストの訂正版をだせ!
 ■名前 : 合格将軍
 ■日付 : 04/4/26(月) 23:57
 -------------------------------------------------------------------------
   テキストにミスがでた四谷大塚の対応を見よ。

本年1月21日より販売を開始いたしました「予習シリーズ 国語6年(上)」は、編集上の不手際から訂正して頂く箇所が相当数でてしまいました。
ご購入いただきました皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

さて、その対応でございますが

2 ただ今、訂正箇所を正しました「修正版」の印刷・製本を急いでおります。この「修正版」が出来上がり次第、ご購入頂いた方には以下の方法にてお渡しいたしたいと考えております。

日能研テキストのミスの多さは有名じゃ。
日能研も訂正版をだすのが筋じゃろう。
代表と理事長、四谷に負けるなじゃ。
訂正版をだせじゃ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日能研はテキストの訂正版をだせ!  ■名前 : 匿名  ■日付 : 04/4/27(火) 1:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼合格将軍さん:
>テキストにミスがでた四谷大塚の対応を見よ。
>
>
>本年1月21日より販売を開始いたしました「予習シリーズ 国語6年(上)」は、編集上の不手際から訂正して頂く箇所が相当数でてしまいました。
>ご購入いただきました皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
>
>さて、その対応でございますが
>
>2 ただ今、訂正箇所を正しました「修正版」の印刷・製本を急いでおります。この「修正版」が出来上がり次第、ご購入頂いた方には以下の方法にてお渡しいたしたいと考えております。
>
>
>日能研テキストのミスの多さは有名じゃ。
>日能研も訂正版をだすのが筋じゃろう。
>代表と理事長、四谷に負けるなじゃ。
>訂正版をだせじゃ。

科目によっては解答訂正など頻繁に出されるケースもありますが・・・それ以外の教科で講師が何度訂正を申し出ても頑として間違った答えや、要領の悪い解答例を直そうとしないとか。
今更、何を言ってもムダでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日能研はテキストの訂正版をだせ!  ■名前 : おぉ!  ■日付 : 04/4/27(火) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   Y系ですが、娘の本立てに国語予習シリーズが二冊並んでいたので
友達のを間違って持って帰って来たとばかり思っていたのですが
今チェックするとちょっと違ってました!
娘を叱る前に気付かせてくださってありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日能研はテキストの訂正版をだせ!  ■名前 : 5年母ですが・・  ■日付 : 04/5/19(水) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   本当にテキスト、栄冠のミスの多さにはあきれてしまいます。
いったん間違えて覚えてしまった事を訂正して覚えなおすのは
子供にとっては至難の業です。

特に理科に多いようです。
日能研はもっと対策をとるべきです。
高い月謝を取っているのですから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 263