過去ログ

Page     267
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ご利用の方、ご注意  保護者 04/4/19(月) 4:24
   ┗Re:ご利用の方、ご注意  himajin 04/4/19(月) 8:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ご利用の方、ご注意
 ■名前 : 保護者
 ■日付 : 04/4/19(月) 4:24
 -------------------------------------------------------------------------
   悪質な家庭教師登録業者等に注意

本日、「有限会社 早稲田アシスト」という悪質家庭教師登録業者が大学内の教室に入り込み、授業が開始される直前に、家庭教師登録と称して、学生の氏名、電話番号のみならず、
生年月日、出身中学・高校等様々な個人情報を記入させていたことが発覚し、当該会社の社員2名が建造物侵入の容疑で現行犯逮捕された。また、アルバイトとして本学学生も
加担していたことも判明している。

大学は、今後もこのような悪質業者に対し毅然とした措置をとるが、このような悪質業者に渡った個人情報が転売され、トラブルに巻き込まれて相談に訪れる学生は後を絶たない。
割のいいアルバイトであっても、安易にこのような違法行為に加担することのないよう学生諸君に強く訴える。また、自分の個人情報を安易に提供することのないよう充分注意し、
万一トラブルに巻き込まれた時は、直ちに学生生活110番(学生生活課:03‐3202‐0706)へ相談するよう再度呼びかける。

2004年4月14日

早 稲 田 大 学

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ご利用の方、ご注意  ■名前 : himajin  ■日付 : 04/4/19(月) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   「保護者」さま、

「保護者」さま=早稲田大学の関係者さん?それとも、早稲田大学に通うお子さんの保護者さん?ということでしょうか?

実名名指しでのおだやかならぬ告発なわけですから、どういうお立場でどういう筋から得た情報を流しているのか明らかにしてほしいと思ってしまいました。通りすがりの者ですが・・・。

それと言うのも、記憶に間違えなければ、早稲田アシストという所は、ちらしに現在の受験事情や勉強方等について、主催者の論評がくわしく書いてあったと思うのですが、個人的に共感するところが多く、いつの日か家庭教師を頼むことがあればここにしたいなあと思うような内容だった記憶があるからです。

「家庭教師登録」と言って書かせるからには、嫌がる学生が強制されるわけでも、違う名目で騙されて書くわけでもないでしょうし、本気で家庭教師やってみたいと思う人なら個人情報を登録するのは当たり前だと思うので、そんなに「悪質」でしょうか?

早朝4時台に、この不思議な記事を、三大塾の掲示板に送り込んだのはなぜ?と疑問にとりつかれてしまった頭の悪い保護者のために、もう少しくわしく教えて頂けますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 267