過去ログ

Page     279
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私が投稿した文章は・・・  保護者 04/4/19(月) 13:41
   ┗Re:私が投稿した文章は・・・  himajin 04/4/20(火) 0:32
      ┗Re:私が投稿した文章は・・・  通りすがりですが… 04/4/30(金) 13:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 私が投稿した文章は・・・
 ■名前 : 保護者
 ■日付 : 04/4/19(月) 13:41
 -------------------------------------------------------------------------
   早稲田大学が学生に配布したもので、私がこの業者を悪徳云々と断定しているわけではありません。ちょっと考えてお読みいただければわかると思うのですが・・・・?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私が投稿した文章は・・・  ■名前 : himajin  ■日付 : 04/4/20(火) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保護者さん:

>早稲田大学が学生に配布したもので、私がこの業者を悪徳云々と断定しているわけで  はありません。ちょっと考えてお読みいただければわかると思うのですが・・・・?

申し訳ありません。ちょっと考えてもよく読んでもわからなかったので、通りすぎることができなかったのです。私には冒頭からいきなり「悪徳業者」と決め付けるこの文書の論旨がよくわからないのです。大学へ「不法侵入」したから悪徳なのですか?それとも、登録名簿を故意に転売して学生に被害を与えたという「実績」があるということですか?

私の弱い頭では、「天下の早稲田大学が、このような論理性に欠ける公式文書を本当に作成したのだろうか?公式文書の形式として、学長の名前とか学生部長の名前とかが入っていないのも変な気がする」と感じざるをえなかったのです。。。

これまで結構他人にだまされ痛い思いを一杯してきた者としては、「このチラシがたとえ早稲田大学で実際に配られていた物だとしても、早稲田大学を名乗って第三者がねつ造したチラシだという可能性はないのか?」などとつい考えてしまうのです。

たとえ「保護者」さんに悪意はなくとも、実名で名誉を著しく毀損する内容なわけですから、「たまたま目にしただけのチラシ」をいきなり投稿するというのは乱暴で無責任なやり方ではないでしょうか?ご自身はどのような立場の人なのか、どのような経路で入手したどういう性質の文書を披露しようとしているのか、それ位の説明はあってしかるべきだと思ったのですが、おかしいでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私が投稿した文章は・・・  ■名前 : 通りすがりですが…  ■日付 : 04/4/30(金) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   聡明な方は「あぁ、あれね」、と思われるでしょうが、「アシ○ト」系列は典型的な教材屋です。ペラペラの教材を購入し、長期のローンを支払う羽目になります。

保護者さんは警鐘を鳴らしたのではないでしょうか?
暇人さんのおっしゃることは、玉石混交の情報が飛び交う掲示板の性質上、ご自身で情報の成否を判断すれば済むことではないでしょうか?

家庭教師は中学受験に関しては諸刃の剣です。いい加減なところに頼むとペースを乱され碌なことがありません。

参考
http://members.aol.com/Tutorandstudent/hikakukanto.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 279