過去ログ

Page     319
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼合格祝賀会開催!  客室乗務員 04/3/25(木) 17:53
   ┣Re:合格祝賀会開催!  新参者 04/3/25(木) 18:18
   ┣Re:合格祝賀会開催!  peppermint 04/3/25(木) 18:49
   ┣Re:合格祝賀会開催!  ナナシー 04/3/25(木) 23:18
   ┣Re:合格祝賀会開催!  ひとみちゃん 04/3/26(金) 9:31
   ┣Re:合格祝賀会開催!  男子卒業生 04/3/27(土) 13:01
   ┣Re:合格祝賀会開催!  ペガサスまま 04/3/27(土) 16:01
   ┃  ┗Re:合格祝賀会開催!  客室乗務員 04/3/27(土) 20:38
   ┃     ┗Re:合格祝賀会開催!  ペガサスまま 04/3/29(月) 1:25
   ┗Re:合格祝賀会開催!  さわこ 04/3/28(日) 7:13
      ┗Re:合格祝賀会開催!  ゆうゆ 04/3/28(日) 20:54
         ┣Re:合格祝賀会開催!  入試二週間は疲れました 04/3/28(日) 21:41
         ┃  ┗Re:合格祝賀会開催!  ゆうゆ 04/3/29(月) 7:16
         ┗Re:合格祝賀会開催!  さわこ 04/3/29(月) 5:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 合格祝賀会開催!
 ■名前 : 客室乗務員
 ■日付 : 04/3/25(木) 17:53
 -------------------------------------------------------------------------
   本日開催された日能研の『合格祝賀会』に参加した子供が今,帰宅しました。小学校の卒業式の後,久しぶりに共に学んだ仲間と再会できると,喜んで家を飛び出していきました。この祝賀会は各教室別に開催されているようですが,最後の最後まで,このような素晴らし思い出に残る企画を立案,実施し,子供達の新しい門出を祝っていただいた教室スタッフの皆さんに,心より感謝します。本当にありがとうございました。祝賀会では,ビンゴゲームあり,お世話になった先生方や教室スタッフの皆さんからの励ましの言葉ありと,学校の卒業式以上に,子供の心には感動を与えてくれたようです。おまけとして,いろんな意味で頑張った子供達には,先生賞や特別賞,そして教室賞が授与されたようで,皆が自分のことのように,受賞者の子供達を祝ってくれたようです。4月の入学式はすぐ目の前,これからそれぞれの進学校で頑張っていくことになりますが,皆,日能研での楽しい思い出を胸に,新しい世界へとはばたいてくれることでしょう。本当にお世話になりました。新6年生の皆さん,この合格祝賀会参加もひとつの励みにして頑張ってください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : 新参者  ■日付 : 04/3/25(木) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   客室乗務員様:
お子さんの合格本当におめでとうございます。わが子も、ぜひ明るい笑顔で合格祝賀会に出席できるといいな、と思います。
お子さんは日能研も卒業ですが、今後共ぜひ日能研の先輩ご父兄として、私どもに色々ご教示下さいますよう御願い申し上げます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : peppermint  ■日付 : 04/3/25(木) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼客室乗務員さん:

お子さんの合格&ご卒業&ご入学おめでとうございます!

新6年生の息子を持つ、まだまだ悩み多き母です〈笑〉
一年後、私も明るい気持ちでこの日を迎えることが出来ると良いのですが・・・

初めての受験なので、何もわからないまま2年間
何とか日能研に在籍しています。
合格祝賀会なんて素敵なものがあるのも
客室乗務員さんの書き込みで知った次第です。

先輩お母様達にこれからもたくさん教わっていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

一旦開花した桜が足踏みしてしまうほどの不順な気候。
どうかお子さんもお母様も大切な入学式をひかえて
体調を崩される事のないようお祈り申し上げます。

本当にお疲れ様でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : ナナシー  ■日付 : 04/3/25(木) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
    家の娘が通っていた校舎では3月30日に卒業記念パーティーがくちょう行われます。案内お見て残念なお子さんも参加できるようにとの最近の塾の配慮かなと思っていたのですが・・・
 校舎によって違うとは少し驚きました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : ひとみちゃん  ■日付 : 04/3/26(金) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   合格祝勝会はとても盛り上がったみたいですね。
娘もお友達に是非一緒にと誘われていたのですが、やはり受験が残念な結果に終わった為、どうしても行く気になれなかったようです。
お世話になった先生やピアサポーターの方にお会いしたかったと言っていました。
受験する前は、必ず行って、皆でお祝いしたい!と楽しみにしていたのに、残念です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : 男子卒業生  ■日付 : 04/3/27(土) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
    うちも25日に参加させていただきました。
室長はじめ教室スタッフに改めてお祝いの言葉をいただき、
一緒に受験を乗り切った仲間とゲームをしたり、
本当に楽しい時間を過ごして来たようです。

結果は様々だったろうけど、努力してきたことに変わりまありませんし
受験したというだけでもご褒美だと思います。

おみあげまでいただいて。
私としては合格者名簿を見ながら
漢字組の行方にやっぱりすごいなぁと拍手喝采です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : ペガサスまま  ■日付 : 04/3/27(土) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   客室乗務員様。
はじめまして。新6年母です。この場をお借りしまして・・・。以前、「カリテと公開模試の相関関係」や「合格力」についての客室乗務員様のお考えを読ませて頂き、大変励まされたものです。ありがたく、感謝しております。以来、6年後期に備えるべく、コツコツ復習を心掛け、当面の目標をカリテ400点、公開60以上に設定して頑張っております。・・・が、現実はなかなく厳しく、いまだ一喜一憂の毎日ですが、迷っては振り返って読み直し、軌道修正しています。来春、わが子たちも晴やかな気分で祝賀会を迎え、「日能研で頑張って本当に良かった!」と思って卒業できるよう、励まし見守ってゆこうと思います。先輩方のご意見は大変貴重です。どうぞ、今後も時々こちらにいらして、迷える受験生たちにご指南いただきたいと願っております。ご卒業、おめでとうございます!お疲れ様でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : 客室乗務員  ■日付 : 04/3/27(土) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ペガサス 様へ
投稿の件,覚えていてくださったのですね,とても嬉しく思います。ありがとうございます。お陰様で,愚息は,第一志望校をはじめ,受験した中学について満足のいく結果を納めることができました。親としては,多分,不得意分野がたまたま本番の入試で出題されなかっただけの運の良い結果だと思っていますが。さて,2月初旬に,中学入試のすべてが終わり,束の間でしたが,愚息もお友達と野球やゲームボーイをしたりして普通の小学生らしい楽しい日々を過ごしていました。でも,ありがたいことに,6年生後半から,日能研のクラスのお友達に刺激されて,自分で決まった時間になると机に向かう習慣が付いたようで,卒業式後のこの春休みも,時間は短いですが夜になると,ラジオ講座の基礎英語Iの勉強を自分で始めているようです。夕食後の団らんの時間には,「入試はあっという間に終わってしまったねぇ」などど話す機会もあるのですが,愚息がしみじみと振り返って言うことは,1,日能研のクラスの平常授業に(授業時間中はお喋りをしないで)集中して取り組んだこと,2,カリテ中心で基礎知識をがっちりと固めていたので,12月以降の過去問対策(訓練)が短時間で集中して効果を上げることができたこと,の2点が勝因だということのようです。ペガサス様はじめ,新6年生の方の受験本番までの道のりはまだまだ先が長いかと思いますが,どうぞあせらず,信じるところは子供を信じて,励まして,合格ロードを歩んで行ってください。きっと,良い結果が待っていることと思います。頑張ってください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : ペガサスまま  ■日付 : 04/3/29(月) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼客室乗務員様:

返信いただきありがとうございます。感激です・・・!
息子さん、本当に良く頑張られましたね! 素晴らしい結果に触れ、さらに確信いたしました。授業に集中し、復習・基礎固めを着実にこなしてゆけば、結果は後からついてくると。とても励みになります。
そして、客室乗務員さんの日頃の姿勢が、息子さんに大きな自信と安心感を与え、そのような好結果へと導いた最大の要因であるように感じました。
『あせらず、子供を信じて、励まして』をいつも胸に刻んで、母も頑張ります!
息子さんの進学に向けての前向きな姿勢も素晴らしいと思います。日能研で得るものは沢山あるのですね。様々な想いを胸に、祝賀会から中学へと羽ばたいてゆかれることでしょう。
客室乗務員様の息子さんはじめ卒業生の皆様の、楽しく充実した中学生活をお祈りしています!
時折、そのご様子なども、お聞かせくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : さわこ  ■日付 : 04/3/28(日) 7:13  -------------------------------------------------------------------------
   わが校は30日です。いろいろあって、
参加をためらっていましたが、堂々と行かせようと思います。
親としても日能研卒業ですね。名残おしくて、いまだにMYNICHINOKENに
アクセスしていまが、それももうじきおしまいです。
日能研に入った頃、教室で開催されていた親子で参加の祝賀会をみて
密かに楽しみにしていたのですが、今は子供だけですね。
他塾の親子参加の卒業式の話をきくと、とてもうらやましいですが、
子供のおみやげ話を楽しみに待つことにします。
皆さん中学の制服を着ていかれたのですか?うちは普段着でと思っているのですが
どんなものでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : ゆうゆ  ■日付 : 04/3/28(日) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   >親としても日能研卒業ですね。名残おしくて、いまだにMYNICHINOKENに
>アクセスしていまが、それももうじきおしまいです。

うちは、今年長男が卒業ですが、まだ、弟が新5年なので、私の卒業は
2年後です。でも、そのときになったら、きっと私自身が一番淋しい思い
をすると、今から思っています。

>皆さん中学の制服を着ていかれたのですか?うちは普段着でと思っているのですが
>どんなものでしょう。

息子たちは、午前中にお友だちと集まって、少し遊んでから行くので、制服という
のは全く考えなかったのですが、既に行かれた方、いかがでしたか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : 入試二週間は疲れました  ■日付 : 04/3/28(日) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうゆさん:
>>皆さん中学の制服を着ていかれたのですか?うちは普段着でと思っているのですが
>>どんなものでしょう。
>
>息子たちは、午前中にお友だちと集まって、少し遊んでから行くので、制服という
>のは全く考えなかったのですが、既に行かれた方、いかがでしたか?

21日に祝賀会終わりました。制服組は居なかったようです。
祝賀会は、今までの子供達の努力を祝う会であり、
○○中学に合格した事を周知する場ではないと思います。
特に、一緒に戦った仲間の中には、第一志望の夢叶わずという方が多いのでは?
努力を祝うはずの場に、夢叶わずの方がいるかもしれないのに、
制服を着ていくのは如何なものでしょうか?
逆のお立場ならゆうゆさんはどう思いますか?
嬉しいのは山々ですが、今回は、新しい門出を祝う場であると思います。
むしろ、制服をどうどうと着ていく機会は、
夏のサマーフェスタや来年の壮行会など、
来年の受験生の目標となる場での披露というのが良いと思いますが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : ゆうゆ  ■日付 : 04/3/29(月) 7:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼入試二週間は疲れましたさん:
、既に行かれた方、いかがでしたか?
>
>21日に祝賀会終わりました。制服組は居なかったようです。
>祝賀会は、今までの子供達の努力を祝う会であり、
>○○中学に合格した事を周知する場ではないと思います。
>特に、一緒に戦った仲間の中には、第一志望の夢叶わずという方が多いのでは?
>努力を祝うはずの場に、夢叶わずの方がいるかもしれないのに、
>制服を着ていくのは如何なものでしょうか?
>逆のお立場ならゆうゆさんはどう思いますか?

うちの息子も実は第3志望でした。
そのうち、「この中学校に入学できて良かった!」と思える日が来ると、私は
思っているのですが、入試二週間は疲れましたさんがおっしゃるように、今までの
頑張りを祝う会ですよね。やはり、日能研に通っていたときと同じような服装で
行かせます。ここで、たくさんのお友だちができ、お互い励ましあった日々が、
子どもにとってだけでなく、親にとっても宝物です!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:合格祝賀会開催!  ■名前 : さわこ  ■日付 : 04/3/29(月) 5:19  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうゆさん、入試二週間は疲れましたさん、

様子をお知らせくださって、ありがとうございました。
楽しい会になりそうですね。楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 319