過去ログ

Page     326
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼模試の結果は何時ごろ・・・  6年男子 04/3/15(月) 12:07
   ┣Re:模試の結果は何時ごろ・・・  まったく・・・ 04/3/15(月) 13:03
   ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  150点 04/3/15(月) 13:19
      ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  新6年N美 04/3/15(月) 13:42
         ┣[投稿者削除]   
         ┃  ┗[投稿者削除]   
         ┃     ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  イライラ母 04/3/15(月) 15:35
         ┃        ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ポトス 04/3/15(月) 15:37
         ┃           ┣Re:模試の結果は何時ごろ・・・  うちも新5年 04/3/15(月) 15:41
         ┃           ┗[投稿者削除]   
         ┃              ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  150点 04/3/15(月) 15:53
         ┃                 ┗[投稿者削除]   
         ┃                    ┗[投稿者削除]   
         ┃                       ┣Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ドキドキの親です!! 04/3/15(月) 16:08
         ┃                       ┃  ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ドキドキの親です!! 04/3/15(月) 16:18
         ┃                       ┃     ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  げっ! 04/3/15(月) 16:33
         ┃                       ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  150点 04/3/15(月) 16:36
         ┃                          ┣Re:模試の結果は何時ごろ・・・  新6年N美 04/3/15(月) 17:10
         ┃                          ┃  ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  新4年 04/3/15(月) 17:22
         ┃                          ┣Re:模試の結果は何時ごろ・・・  メビウスの環 04/3/15(月) 17:45
         ┃                          ┃  ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  新6年N美 04/3/16(火) 13:57
         ┃                          ┃     ┗こちらこそヨロシクお願いします  150点 04/3/17(水) 9:47
         ┃                          ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  キャンディ 04/3/15(月) 17:47
         ┃                             ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  150点 04/3/16(火) 9:49
         ┗Re:模試の結果は何時ごろ・・・  新6年N美 04/3/15(月) 16:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 模試の結果は何時ごろ・・・
 ■名前 : 6年男子
 ■日付 : 04/3/15(月) 12:07
 -------------------------------------------------------------------------
   前回は、正午には出ていたのに、今日はまだですね。
なんか心臓に悪いですね。あの赤いトップ画面が・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : まったく・・・  ■日付 : 04/3/15(月) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。前回の公開の時は、朝早い時間にアップされてました。
ところで、あの結果は各校舎でのせるのでしょうか?
どうなんでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/15(月) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼6年男子さん:
>前回は、正午には出ていたのに、今日はまだですね。
>なんか心臓に悪いですね。あの赤いトップ画面が・・・

「社会と算数後半撃沈〜!」と言って帰ってきたので
恐ろしい〜〜!!
うちの子達は今回校舎の都合で午後受験のみでしたので、
そういう校舎が多くて結果のUPが遅れているのかしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 新6年N美  ■日付 : 04/3/15(月) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:
>
>「社会と算数後半撃沈〜!」と言って帰ってきたので

うちは、理科が10問も空欄といっていました。
どうしよー。
こんな模試でドキドキしていて、実際の入試の発表の時はどうなるんだぁ・・と情けない母です。

マスター日特のクラスが、2クラスあって<近隣の校舎あわせて3校>たった1回の公開模試の結果<偏差値66以上、以下>で決まるんです。親友たちと同じ上のクラスになりたいと一生懸命勉強していた息子。結果はどうかしら・・

朝から、何回もマイニチノウケンあけています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : イライラ母  ■日付 : 04/3/15(月) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   遅い!遅すぎる!心臓に悪い。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : ポトス  ■日付 : 04/3/15(月) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イライラ母さん:
>遅い!遅すぎる!心臓に悪い。

吐き気する(-_-メ)
 散歩してきます・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : うちも新5年  ■日付 : 04/3/15(月) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポトスさん:
>▼イライラ母さん:
>>遅い!遅すぎる!心臓に悪い。

> 吐き気する(-_-メ)
> 散歩してきます・・・

ほんとに!
何かトラブル??
まだ7回めだけどこんなに遅いのは初めてのような気がします。
いつも・・・な成績を朝から見てしまい
抑えようと思っても抑え切れず、鬼のような顔で子どもを出迎えてしまうので
遅い方が子どもは喜んでるみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/15(月) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりですさん:
今、UPされましたよ〜〜〜〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/3/15(月) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりですさん:
>>▼150点さん:
>ところで、公開模試って、最新結果速報されるのですか?
>一斉に皆が見ているせいか、動きが悪い・・・
>公開模試結果は見れたのですが。

見ていた途中で切断されて、しばらくログインできませ〜ん(涙)
皆様朝から待ってましたものね・・。再度挑戦・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : ドキドキの親です!!  ■日付 : 04/3/15(月) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドキドキの親です!!さん:
なんかパンク状態!?しばらくつながらない・・あ〜あ!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : げっ!  ■日付 : 04/3/15(月) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   過去最低の結果でした・・・ひどすぎる〜
これじゃあクラス落ち間違いないっ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/15(月) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼通りすがりですさん:
>ところで、公開模試って、最新結果速報されるのですか?
>一斉に皆が見ているせいか、動きが悪い・・・
>公開模試結果は見れたのですが。

そうですね〜!私も公開模試結果の方で見ました。
いまやもう、つながらず・・・

それにしても嫌味でも自慢でもなく!!、6年になってから5年平均より
5〜6ポイント上がり、気味が悪いです。
確かに算数は5年の時より平均点が下がりましたけど、いきなり
わが子に実力がついたとも到底思えず・・・
一時の夢かまぼろしか・・・??
今、上がるより夏以降じわじわ上がるほうがいいように思います。

親と言うのは・・下がれば怒り、上がれば不安になり・・・勝手な
ものですね〜〜!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 新6年N美  ■日付 : 04/3/15(月) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:
>
>それにしても嫌味でも自慢でもなく!!、6年になってから5年平均より
>5〜6ポイント上がり、気味が悪いです。

前話しておられた、目標の70超しちゃっているのではないですか!!
お子様の実力ですよ。今まで頑張ってきた成果に決まっていますよ!!
益々のご健闘、陰ながら応援していますね。

ちなみにうちなんて、70なんて偏差値見たことないです。自慢にもなりませんが・・お教室には、78なんてお子ちゃまもいるようですが・・
でも150点さんのとこには、80超の子もいるんですよね!?

>親と言うのは・・下がれば怒り、上がれば不安になり・・・勝手な
>ものですね〜〜!

本当!!はやくこんな状況から、抜け出したいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 新4年  ■日付 : 04/3/15(月) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   初めての公開模試でしたが、結果はう〜〜〜ん・・・
今マスタークラスですが、クラス落ち覚悟です。
私はかな〜り落ち込んでいますが、
当人にはあまりプレッシャーかけないように対応したいですね。

初めての模試でこんなにオロオロしてしまうようでは
母親である自分の先が思いやられます。

こんな時、みなさんはお子さんとどのように接していらっしゃるのでしょうか?
当人はかなりプライドが高くて「マスター落ちなんて絶対に嫌!」
という感じなんですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : メビウスの環  ■日付 : 04/3/15(月) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:
6年の公開模試では、他塾から受ける数が多くなり3、4ポイント上がる傾向にあると聞いています。それで上がった分と、もちろん日頃の努力が実ったのではないでしょうか。

話は別ですが150点さんの、この掲示板に於ける適切で心暖まるレスに、いつも感心しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 新6年N美  ■日付 : 04/3/16(火) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メビウスの環さん:
>▼150点さん:
>6年の公開模試では、他塾から受ける数が多くなり3、4ポイント上がる傾向にあると聞いています。それで上がった分と、もちろん日頃の努力が実ったのではないでしょうか。
>

私も、なるほど・・と見ていたのですが・・

調べてみました。
去年5年12月公開模試4科目総受験者数12,155名
今年5年01月公開模試4科目総受験者数12,221名
今年6年02月公開模試4科目総受験者数13,153名<増えていますね!>
今年6年03月公開模試4科目総受験者数12,280名

確かに2月は千人くらい増えたようですが、3月は5年の時とほとんどかわっていません。
他塾から沢山受けにくるのは、もう少し先の話ではないでしょうか?

150点様
頑張りましょうのお言葉嬉しいです。<私が頑張るのではないのだけれど・・>
志望校は、○光でしょう!どちらかしら・・
うちと同じかも・・1日校受かっても2日校に受かったら進学するそうです。夢の又夢の話ですけれど・・
これからも色々と相談に乗ってくださいね!*^=^*

───────────────────────────────────────  ■題名 : こちらこそヨロシクお願いします  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/17(水) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新6年N美さん:
>志望校は、○光でしょう!どちらかしら・・
>うちと同じかも・・1日校受かっても2日校に受かったら進学するそうです。

あら、ほんと同じ志望校なんですね〜〜?(#^.^#)
でも、2日校が第1志望だとおさえ校の選定が難しくないですか??
(我が家も2日校がダントツの第1志望です!)
まっ、男の子の場合は今の段階で志望校を決めても夏以降どうなるか
わからないし・・・と思って第1志望校以外は学校見学にも行って
いないのですが・・・(いえ、単に怠惰なだけです(^^ゞ)

同じ目標を持つお仲間ができて嬉しいです。
いろいろと教えてくださいね!!
そうそう、今回の公開、息子の校舎のマスタークラスの平均偏差値が
68位あったようです。国語の平均点なんて110点!
おいおい、トップ3人はまた80超えかい?って感じです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : キャンディ  ■日付 : 04/3/15(月) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:
>それにしても嫌味でも自慢でもなく!!、6年になってから5年平均より
>5〜6ポイント上がり、気味が悪いです。

同感です!うちも実力ついたとは到底思えないのですが…
5年の頃と順位は変わらないのですが、偏差値だけはかなり上がっています。
もしかすると、0点の架空受験者を数百人単位で増やしているのではと思う程です。

点数もぐっと低くなって(4年→5年で50点、5年→6年で50点という感じ?)テスト当日は総合点の低さに青ざめてしまいます。
今日一日、疲れました。
うちもとりあえず来月はマスターに残れそうです。
毎月なんだかどっと疲れてしまい、受験が終わったら老け込みそうです。

>今、上がるより夏以降じわじわ上がるほうがいいように思います。

実際、夏過ぎが恐いです。。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/16(火) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キャンディさん:
あら〜!同じように感じていらっしゃる方、やっぱり
いらしたんですね〜!
今回、前回よりは2ポイント下がったのですが、たった
2ポイントで90番くらい順位が違って、「うわ〜!
密集してるんだ〜」とますます不安になりました。
これからも頑張りましょう!(親じゃなくて子供が頑張るんですけど)

メビウスの輪さま

そっかぁ!やっぱり妙に偏差値が上がるのはそれなりの理由が
あったのですね。
外部受験生も2〜3回受ければ慣れてくるし、夏以降は
みんながダッシュするから、ホント油断はできませんね!

新6年N美さま

そうなんですよ〜〜!70超えちゃいました。
あんなに65前後でうろうろしてて、親がじたばたしてた時は
下がる一方だったんですが・・・
でも、どうも「うさんくさい」というか、これが実力とは思えないし、
相変わらず「特算」は「訳わかんね〜〜」って泣いてるし、
70超えてもお教室では下手すると2列目かも?という状況
なので、うぬぼれず地道に頑張りたいと思います。
何しろゴールは志望校の入試ですものね。
一緒に頑張りましょうね〜〜〜(*^_^*)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試の結果は何時ごろ・・・  ■名前 : 新6年N美  ■日付 : 04/3/15(月) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   >
>マスター日特のクラスが、2クラスあって<近隣の校舎あわせて3校>たった1回の公開模試の結果<偏差値66以上、以下>で決まるんです。親友たちと同じ上のクラスになりたいと一生懸命勉強していた息子。結果はどうかしら・・
>
やったぁー!!
理科で足を引っ張りましたが、得意の国語と社会のお陰で、なんとか上のクラスに居座ることができました。<毎月クラス替えがあるもんで・・>

子どもの喜ぶ顔が早くみたいです!!

それにしても、なかなか見れませんでしたね。
順位などの速報は、まだのようですね。

本番の入試でもないんだから、少しでも早く結果を知ったって仕方がないのは、わかっているのですが、、、
皆さん同じ気持なんですね!!なんか嬉しくなります。
下の学年のお母様や、他塾のお母様、不思議におもわれているのでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 326