過去ログ

Page     335
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新四年初模試対策  受験一組1月生まれ 04/3/7(日) 20:13
   ┣Re:新四年初模試対策  D野さんファン 04/3/8(月) 0:57
   ┗Re:新四年初模試対策  うちも!うちも! 04/3/8(月) 9:16
      ┗Re:新四年初模試対策  受験一組1月生まれ 04/3/8(月) 22:43
         ┗Re:新四年初模試対策  6年 04/3/8(月) 23:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新四年初模試対策
 ■名前 : 受験一組1月生まれ
 ■日付 : 04/3/7(日) 20:13
 -------------------------------------------------------------------------
   来週、初めての模試がありますが、どのように勉強すればいいかわかりません。
皆様アドバイスをください。
ちなみに、うちの娘は受験一組です。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新四年初模試対策  ■名前 : D野さんファン  ■日付 : 04/3/8(月) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼受験一組1月生まれさん:
公開模試は範囲も指定されていないので
対策の取りようはないと思いますが
今までの授業をきちんと振り返って
それでもどうしても心配なら計算や漢字をしっかりやられてはいかがでしょうか。
やはり速くて確実な計算力・漢字力がものを言いますよね。
またお手持ちのドリルなどで時間を切って
テストの雰囲気に慣れるのも良いかもしれません。
やっぱり模試って慣れですからね。
いくら理解していても書けなくては点になりませんから
最初はあまり気になさらない方がいいと思いますよ。
さすがに新6年になると頭が痛いですが・・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新四年初模試対策  ■名前 : うちも!うちも!  ■日付 : 04/3/8(月) 9:16  -------------------------------------------------------------------------

はじめまして。
うちも4年1組 1月生まれです!!
嬉しく(?)、書き込んじゃいました。

第2回カリテの結果が出ましたね。
カリテは範囲が決まっているため、
今のところ 何とかなっていますが、
オープンテストがめちゃくちゃ悪かっただけに
来週の公開模試が心配です・・・

以前、「6年生まで模試の結果はあまり気にせずに」 という
書き込みを見て、少し力を抜きました。

カリテや席順に、まだまだ振り回される親子ですが
ドーンと構えて 子供を見守れるように
早くなりたいな〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新四年初模試対策  ■名前 : 受験一組1月生まれ  ■日付 : 04/3/8(月) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、アドバイス、励ましありがとうございました。

今回の算数のカリテは計算の遅さで、基礎問題がほとんど手つかず。
すごーい点数を取ってきました。
計算力のアップを念頭におき、こつこつ頑張って行きたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新四年初模試対策  ■名前 : 6年  ■日付 : 04/3/8(月) 23:58  -------------------------------------------------------------------------

>今回の算数のカリテは計算の遅さで、基礎問題がほとんど手つかず。
>すごーい点数を取ってきました。

まさか共通問題を先に解いているのかな?
基本をすばやく解いてから
共通をやらせてみてください。
基本で50点確実に取ると、成績も
よくなりますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 335