Page 338 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼マスタークラスの存在意義 よくわからない 04/3/10(水) 10:14 ┗Re:マスタークラスの存在意義 よくわからない 04/3/10(水) 10:22 ─────────────────────────────────────── ■題名 : マスタークラスの存在意義 ■名前 : よくわからない ■日付 : 04/3/10(水) 10:14 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。2月から入塾の新5年男子の母です。マスタークラスの学習方針に魅力を感じて自宅学習から通塾に切り替えました。でも実際に授業が始まってみると、???という感じで、特に他のクラスと違った方針で指導(応用力、運用力をつける)がされているとは思えません。もちろん目標の中学に合格するというのが1番の目標ではあるのでしょうが、吸収力のあるこの時期に考える力、知識を組み立てる力をつけさせたいと思い入塾を決めたので話がちょっと違うぞというのが今の心境です。単に優秀な子、点数の取れる子のクラスだったら、皆さんのおっしゃるようにマスタークラスの存在意義もあやういですものね。2月からの入塾で今までの授業とも比較もできないし、クラス別の保護者会もまだないのでこれでいいのかな?と一人悩んでいます。 |
初めての投稿で方法を間違えて新規で投稿してしまいました。すみません。 |