過去ログ

Page     339
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[管理者削除]   
   ┣Re:制服だけは早めに  U子 04/3/8(月) 9:57
   ┃  ┣Re:制服だけは早めに  私も… 04/3/8(月) 11:09
   ┃  ┗Re:制服だけは早めに  苦い体験 04/3/8(月) 15:00
   ┃     ┣Re:制服だけは早めに  どこのがっこうかしら? 04/3/8(月) 16:27
   ┃     ┗Re:制服だけは早めに  4年男の子 04/3/8(月) 16:48
   ┣Re:制服だけは早めに  どこのがっこうかしら? 04/3/8(月) 17:05
   ┃  ┗Re:制服だけは早めに  よくわからないけど 04/3/8(月) 18:49
   ┃     ┣Re:制服だけは早めに  不安・・・・ 04/3/8(月) 19:45
   ┃     ┗Re:制服だけは早めに  500点 04/3/10(水) 14:28
   ┗Re:[管理者削除]  Why? 04/3/9(火) 12:35
      ┣Re:[管理者削除]  よくわからないけど 04/3/9(火) 13:09
      ┗Re:[管理者削除]  苦い体験 04/3/10(水) 7:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [管理者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : U子  ■日付 : 04/3/8(月) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼苦い体験さん:

>第一希望校の招集日から2日後、お世話になった室長から電話があり
>「繰り上げの会議でお子さんの名前が出たので、手続きはもう少し待ちましょう」
>と言うお話しでした。

制服のお話、大変参考になりました。
それより、室長からの電話は不思議な内容ですね。
中学校の会議内容がどうしてわかるのかしら・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : 私も…  ■日付 : 04/3/8(月) 11:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼U子さん:
>▼苦い体験さん:
>
>>第一希望校の招集日から2日後、お世話になった室長から電話があり
>>「繰り上げの会議でお子さんの名前が出たので、手続きはもう少し待ちましょう」
>>と言うお話しでした。
>
>
>制服のお話、大変参考になりました。
>それより、室長からの電話は不思議な内容ですね。
>中学校の会議内容がどうしてわかるのかしら・・・

不思議に思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : 苦い体験  ■日付 : 04/3/8(月) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   >制服のお話、大変参考になりました。
>それより、室長からの電話は不思議な内容ですね。
>中学校の会議内容がどうしてわかるのかしら・・・

その学校から「この子はどういう子?」と問い合わせがあったと
室長は言っておられました。

そういうイメージの無い(癒着とまでは言いませんが)学校だと
思っていたのですが、多かれ少なかれ何かあるんだなぁと思ってしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : どこのがっこうかしら?  ■日付 : 04/3/8(月) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼苦い体験さん:

>その学校から「この子はどういう子?」と問い合わせがあったと
>室長は言っておられました。
>
N能研に行っていたことを学校はどうやって調べたのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : 4年男の子  ■日付 : 04/3/8(月) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼苦い体験さん:
とても不思議な話ですね?
お子様が日能研に通っていた事が何故わかるのでしょうか?
私どもはまだ日能研に入って間もないのでよくわからないのですが、繰上げ対象の生徒さんの連絡等が塾に入るものなのですか?
すごく気になるお話なので詳しく教えてください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : どこのがっこうかしら?  ■日付 : 04/3/8(月) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   と言うことは、各自の志望校(受験校)調査のデータが、受験する学校に渡っているって事?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : よくわからないけど  ■日付 : 04/3/8(月) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どこのがっこうかしら?さん:
>と言うことは、各自の志望校(受験校)調査のデータが、受験する学校に渡っているって事?

上の子の受験の時、
うちからはこういう子ども達が受けます、
よろしく、と
学校側に通知します、と
室長が言っていて、
びっくりした覚えがあります。

こういうことだったんですね。

ただ、志望校調査ではなく、
もう受験票がきて、受験番号がある子どものリストだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : 不安・・・・  ■日付 : 04/3/8(月) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よくわからないけどさん:
志望校調査ではなく、
>もう受験票がきて、受験番号がある子どものリストだと思います。

いずれにせよ、大きな問題では?
室長はどのように返答をされたのでしょうか?学校側に対して...。塾に行ってない方はどうなるの?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:制服だけは早めに  ■名前 : 500点  ■日付 : 04/3/10(水) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   >上の子の受験の時、
>うちからはこういう子ども達が受けます、
>よろしく、と
>学校側に通知します、と
>室長が言っていて、
>びっくりした覚えがあります。
>
>こういうことだったんですね。
>
>ただ、志望校調査ではなく、
>もう受験票がきて、受験番号がある子どものリストだと思います。

塾に受験番号を伝えなかったら、電話がかかって来て、うちも同じことを言われました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[管理者削除]  ■名前 : Why?  ■日付 : 04/3/9(火) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   なにも変なこと書いてなかったと思ったけど・・・何故に削除?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[管理者削除]  ■名前 : よくわからないけど  ■日付 : 04/3/9(火) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Why?さん:
>なにも変なこと書いてなかったと思ったけど・・・何故に削除?

それに、制服の件は、
確かにとても参考になると思ったのにね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[管理者削除]  ■名前 : 苦い体験  ■日付 : 04/3/10(水) 7:51  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい。
事情があり、eduさんに削除していただきました。
自分で削除出来るのに、勘違いしていました。

書いたことは事実です。
読んで下さったことがお役に立てば・・・
いえ、役に立たない方がいいですね。
皆さんのお子さんが希望校に合格なさることを
お祈りしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 339