過去ログ

                                Page     352
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼6年のクラス替え  6年 04/3/3(水) 0:26
   ┣Re:6年のクラス替え  150点 04/3/3(水) 10:20
   ┃  ┗Re:6年のクラス替え  キャンディ 04/3/3(水) 11:23
   ┃     ┗Re:6年のクラス替え  150点 04/3/3(水) 11:47
   ┃        ┗Re:6年のクラス替え  キャンディ 04/3/3(水) 18:34
   ┃           ┗Re:6年のクラス替え  150点 04/3/4(木) 9:49
   ┗Re:6年のクラス替え  月亮 04/3/3(水) 11:13
      ┗Re:6年のクラス替え  6年 04/3/3(水) 11:34
         ┗Re:6年のクラス替え  月亮 04/3/3(水) 11:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 6年のクラス替え
 ■名前 : 6年
 ■日付 : 04/3/3(水) 0:26
 -------------------------------------------------------------------------
   今日のクラス替えで、息子のクラス(栄冠)の半分が移動したそうです。
4・5人がマスターに、残りが受験組に・・・
ギリギリ真ん中キープの息子は、お弁当も残すほど動揺したようです。
帰宅してから珍しく自ら復習を始めています。塾のショック療法が効いたかな・・・
クラスが落ちるのはやっぱりショックですよね。
明日はわが身・・・心の準備をしておきたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/3(水) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼6年さん:
>ギリギリ真ん中キープの息子は、お弁当も残すほど動揺したようです。
>帰宅してから珍しく自ら復習を始めています。塾のショック療法が効いたかな・・・

ショック療法が効くお子さんはきっと伸びますよ〜〜!
愚息は何とか今のクラスに留まりましたが、この先の「クラス落ちの条件」
(これがまたシビアで・・)を聞いてきてもな〜んにも感じないらしく、
へらへらしています。
「ぎりぎりでしょ〜〜あんたの成績は〜〜!!(怒)」と親がイライラする
ばかり・・・
ほんと、心の準備が必要です・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : キャンディ  ■日付 : 04/3/3(水) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、150点さん

>愚息は何とか今のクラスに留まりましたが、この先の「クラス落ちの条件」
>(これがまたシビアで・・)を聞いてきてもな〜んにも感じないらしく、
>へらへらしています。

うちの子のクラスでもクラス替えの通知は終わったようです。
もしよろしければ、クラス落ちの条件を教えていただけますか?
150点さんはマスターですよね。
うちもマスターですが、今後のマスター基準が分からずドキドキしています。
教室に聞けばいいのでしょうが、ギリギリなので恥ずかしくて・・(^_^;)
よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/3(水) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キャンディさん:
公開で偏差値65、カリテで応用受験の4科評価が7を
切ったらクラス落ちだそうです。
ひぇ〜〜(怖)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : キャンディ  ■日付 : 04/3/3(水) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼150点さん:
>公開で偏差値65、カリテで応用受験の4科評価が7を
>切ったらクラス落ちだそうです。
>ひぇ〜〜(怖)

ひ、ひ、ひえ〜〜〜〜っ
すごいお教室ですね〜
65以上で何人になるのでしょう?
申し訳ないですが、150点さんと同じお教室じゃなくて良かったですぅ〜
うちはとりあえず公開62以上、ただしカリテ共通8を切ったらクラス落ちです。
お互いに頑張りましょう〜
ちなみにうちの教室はこのレベルで20人程います(助かっています)
レスを下さって有り難うでした!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : 150点  ■日付 : 04/3/4(木) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キャンディさん:
>すごいお教室ですね〜
>65以上で何人になるのでしょう?

何と20人以上いるんですね〜〜!
先月の公開は1列目全員70以上。80超えしちゃった
お子さんもいたんですよ〜〜!
う〜ん、見てみたい・・80以上の偏差値!!(#^.^#)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : 月亮  ■日付 : 04/3/3(水) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   新5年生がこの2月からお世話になっています。
クラス替えはまだ経験していないのですが、そんなにたくさんの人数が動くとは思っていませんでした!
それとも6年生は最後の1年ということで、特別なのでしょうか。
4月にはイヤでも初めてのクラス替えがやってくるのですが、それなりに覚悟しておきたいです…。
これまでのご経験から、クラス替えでは大体上下何分の一くらいが動くのか教えていただけますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : 6年  ■日付 : 04/3/3(水) 11:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼月亮さん:

5年の時は、多くて4・5人でした。
クラスでトップを何回かした子は必ず上がっていましたし、少し成績が
下がっても、すぐ落とされたりはしなかったです。
今回のような大人数の移動は6年に限ったことだと思います。
4・5年もマスターができたから、以前よりはシビアになるんでしょうか・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:6年のクラス替え  ■名前 : 月亮  ■日付 : 04/3/3(水) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   6年さん:

>5年の時は、多くて4・5人でした。
>クラスでトップを何回かした子は必ず上がっていましたし、少し成績が
>下がっても、すぐ落とされたりはしなかったです。
>今回のような大人数の移動は6年に限ったことだと思います。

ちょっとほっとしました。
やっぱり6年生になると、それ以前とは比べものにならない厳しさが出てくるのですね。
クラス替えで必要以上にハラハラしたり一喜一憂したりしなくて済むよう、この1年で自分の心臓も鍛えなくては。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 352