過去ログ

                                Page     425
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼壮行会はどんな事をするのですか_  シルバーチャーム 04/1/29(木) 9:43
   ┗Re:壮行会はどんな事をするのですか_  しなもん 04/1/29(木) 13:42
      ┗お返事ありがとうございます。  シルバーチャーム 04/1/29(木) 13:51
         ┗今日、日能研へ・・  けけた 04/1/30(金) 11:56
            ┗Re:今日、日能研へ・・  シルバーチャーム 04/1/30(金) 23:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 壮行会はどんな事をするのですか_
 ■名前 : シルバーチャーム
 ■日付 : 04/1/29(木) 9:43
 -------------------------------------------------------------------------
   最後の保護者会にでそびれてしまい
聞けなかったんですが
壮行会はどういう事をするのでしょう?
親もでるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら
教えていただけませんでしょうか.

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:壮行会はどんな事をするのですか_  ■名前 : しなもん  ■日付 : 04/1/29(木) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シルバーチャームさん:

よその教室のことは分からないのですが、授業の後に生徒全員を集めて先生方からお話があります。子ども達の志気を盛り上げてくれるようなお話のようです。うちの教室では室長が「合格するぞ!」と言ったら子ども達がやる気なさそうに「お〜〜」と言ったので室長が崩れ去ってしまったそうです。それはそれで面白かったそうですが。

また、去年受験した先輩が来て、エールを送ってくれたそうです。制服姿の先輩達がずらっと並んでかっこよかったそうです。(うちの息子の志望校は制服がないので先輩もいまいち見栄えがしなかったと生意気なことを言っていました。)

残念ながら、父母は参加できませんでした。うちの教室でも問い合わせがあったのか、室長から「くれぐれもお子さんだけで、、、」というお話がありました。ついでに3月にある合格祝賀会も子どもだけです。

教室によって内容は違うかもしれませんが、おそらく父母の参加はどこもできないのではないかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます。  ■名前 : シルバーチャーム  ■日付 : 04/1/29(木) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しなもんさん:

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
お世話になった日能研とも もうすぐお別れで
なんだか 寂しい気がしております。
いつも 大変だと思っていましたが・・・
最後なんですね。
授業は今日でおしまい
明日の壮行会が済めば 2月決戦なのですね
なんだか あっと言う間だったきがします。
明日は 元気に息子を送り出すことにします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日、日能研へ・・  ■名前 : けけた  ■日付 : 04/1/30(金) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   昨年受験が終わったモノです。
娘も後輩のため今日久々に日能研へ向かいます。
もちろん当時の仲間にも会えるということで楽しみにしているのですが・・
娘の学校も制服がありませんので、見栄えがしないでしょう。
でも、合格手ぬぐいに頑張ってたくさんサインすると張り切っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日、日能研へ・・  ■名前 : シルバーチャーム  ■日付 : 04/1/30(金) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼けけたさん:

今日壮行会を無事済ませて帰ってきました。
長い長い苦しい2年間だったと
思っていたのですが あっけないほどあっと言う間だった
様な気もしております。
今日久々にあった 算数の先生に1月校合格の報告を
したら 泣いて喜んでくださったそうで
「お母さん!本当に涙を流してくれたんだよ」と
息子もすごく興奮していました。
息子は恐縮するやら 先生に喜んでいただいてうれしいやらで
最高の壮行会になったみたいです。
親でも無いのに 子供のために涙をと思うと
本当に 感謝の心で一杯です。
たしかに 勉強は大変でしたが でも 
それだけの力を付けていただき 日能研に入れて良かったと
心から満足しています。
あとは 2月の入試を無事終えるだけですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 425