過去ログ

Page     444
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マスター今後  新4年です 04/1/26(月) 20:11
   ┣Re:マスター今後  mocha 04/1/26(月) 20:22
   ┃  ┗Re:マスター今後  予科生 04/1/27(火) 9:26
   ┗Re:マスター今後  新4年です 04/1/27(火) 17:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マスター今後
 ■名前 : 新4年です
 ■日付 : 04/1/26(月) 20:11
 -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ論議を醸し出しているマスタークラスですが 今後はやはり今までどおりカリテと公開でクラス分けされるのでしょうか? 
どなたかご存知の方 教えていただけませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスター今後  ■名前 : mocha  ■日付 : 04/1/26(月) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   息子が2月からお世話になる教室でのマスタークラスに関する説明会では、半年に一度見直すと室長さん?がおっしゃったのを記憶しているのですが、この間のガイダンスでは、そのことには触れられず、「2ヶ月に1度」クラスを見直すとの説明だけでした。

マスタークラスの位置づけも教室によっていろいろのようですし(いろいろな書き込みを拝見していると)本当のところは、直接教室に問い合わせたほうがいいのかなと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスター今後  ■名前 : 予科生  ■日付 : 04/1/27(火) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ガイダンスに行ってきました。

我が子の通う教室ではマスタークラスについても2ヶ月ごとのクラス分けで移動の
可能性があるとしながらも、それとは別に半年に一度のマスタークラスチャレンジ
テストも行うというようなニュアンスでした。

マスターチャレンジは特待生選抜テストも兼ねているので、特待生制度が再び変わ
らない限り、半年に一度のペースで行われそうな気がします。

前の方のおっしゃるとおり、教室によって微妙に違うように思いますが、子供の通
う教室の場合、マスターについては従来のクラス替えとマスターチャレンジテスト
での結果を併用していくように説明していました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マスター今後  ■名前 : 新4年です  ■日付 : 04/1/27(火) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   貴重なご意見ありがとうございました。 
通う予定の教室のガイダンスは今週後半に行われる予定ですので確認をしたいと思います。
でもやはり通うお教室によって基準が異なると不安になりますね。
授業内容も始まってみないとわからないようですし。 
また何か情報がありましたらお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 444