過去ログ

                                Page     468
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日クラス発表ありました  新6年 04/1/21(水) 20:05
   ┗Re:今日クラス発表ありました  遊び好き 04/1/22(木) 21:34
      ┗Re:今日クラス発表ありました  新6年 04/1/23(金) 14:13
         ┗Re:今日クラス発表ありました  ぎりぎりす 04/1/23(金) 18:30
            ┗Re:今日クラス発表ありました  新6 04/1/23(金) 18:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日クラス発表ありました
 ■名前 : 新6年
 ■日付 : 04/1/21(水) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   夢にまで見た栄冠組になったのですが、やっぱり上にマスタークラスがあるから、今までの栄冠組とは意味が違うんでしょうね。
ちなみに息子は、公開模試で4科で偏差値59なので、栄冠のハードルが低くなったということでしょうか。
素直に喜べばいいのに、あれこれ詮索して恥ずかしいです。
この1年、栄冠にしがみついて(?)いれば、偏差値60前後の学校に入れるでしょうか。
初めての受験ですし、5年の夏からの通塾なのでわからないことばかりです・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日クラス発表ありました  ■名前 : 遊び好き  ■日付 : 04/1/22(木) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新6年さん:
>夢にまで見た栄冠組になったのですが、やっぱり上にマスタークラスがあるから、今までの栄冠組とは意味が違うんでしょうね。
>ちなみに息子は、公開模試で4科で偏差値59なので、栄冠のハードルが低くなったということでしょうか。
>素直に喜べばいいのに、あれこれ詮索して恥ずかしいです。
>この1年、栄冠にしがみついて(?)いれば、偏差値60前後の学校に入れるでしょうか。
>初めての受験ですし、5年の夏からの通塾なのでわからないことばかりです・・・

5年夏からの通塾で、偏差値59とはすごいですね。
偏差値60前後の学校もちろんはいれますとも・・・。
もっと上を狙えるとおもいますよ。うらやましいかぎりです。
ちなみにうちは、勉強もせず、9時までゲームをして今おふろです。
いつになったらやるきになるのか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日クラス発表ありました  ■名前 : 新6年  ■日付 : 04/1/23(金) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   偏差値「59」を強調したのは、その上の壁をなかなか越えられなくて・・・
熱を出しても、絶好調の時も55から59の間です。
偏差値一点の重みを実感し、偏差値の恐ろしさも感じています。
せめて、ここから落ちないことを目標に頑張るしかないですね。
暖かいレスありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日クラス発表ありました  ■名前 : ぎりぎりす  ■日付 : 04/1/23(金) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
    うちなんか、後期平均偏差値57で栄冠でした。
 マスターに行く子が大勢いたからかしら?(何人かは不明)
 でもすぐ2月に入って公開があるから栄冠在籍は1ヶ月かも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:今日クラス発表ありました  ■名前 : 新6  ■日付 : 04/1/23(金) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   うちの校舎では、偏差値62〜マスター、55〜61が栄冠という
説明がありましたが・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 468