過去ログ

Page     477
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼栄冠シールについて教えてください  初心者です 04/1/17(土) 18:00
   ┣Re:栄冠シールについて教えてください  pen 04/1/17(土) 18:08
   ┃  ┣Re:栄冠シールについて教えてください  初心者です 04/1/17(土) 21:23
   ┃  ┗Re:栄冠シールについて教えてください  新4年親 04/1/17(土) 22:33
   ┃     ┗Re:栄冠シールについて教えてください  新5年 04/1/17(土) 23:24
   ┃        ┣Re:栄冠シールについて教えてください  予科生 04/1/18(日) 10:32
   ┃        ┃  ┗Re:栄冠シールについて教えてください  新5年 04/1/18(日) 12:25
   ┃        ┗Re:栄冠シールについて教えてください  新4年親 04/1/20(火) 9:41
   ┗Re:栄冠シールについて教えてください  ペンケース 04/1/18(日) 9:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 栄冠シールについて教えてください
 ■名前 : 初心者です
 ■日付 : 04/1/17(土) 18:00
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、冬期講習の最終日に行われたテストの結果が返却されました。

その中の成績表の右端に、栄冠シール引換証なるものがついておりますが、
これはいったい、何でしょう?集めると何かいただけるのでしょうか?

くだらない質問ですみません。因みに3年です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : pen  ■日付 : 04/1/17(土) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   筆箱やら、消しゴムやら 勉強グッズがいただけますよ
筆箱は 愛用している様です。
どんなものを引き換えてくれるのか
塾で見せてもらうと 励みになりますよ。
がんばってくださいませね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : 初心者です  ■日付 : 04/1/17(土) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
なるほど、サピのサピシと同じですね。
収集癖のある息子は、大喜びでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : 新4年親  ■日付 : 04/1/17(土) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   どういう時に「栄冠シール」は、もらえるのでしょうか?
日能研初心者なので、よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : 新5年  ■日付 : 04/1/17(土) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   カリテの評価点がそのままシールの枚数になります。
季節講習のときなどには 確か席決めで大盤振る舞いしてくれたかも。
関東系なのですが 新年度からはマイニチノウケンの中での、ポイント制になるようです。息子はちょっとがっかりしてます。
1年がかりなら、ノートやら鉛筆やら、筆箱やら 一通り集まりますよ。
何しろカリテの回数18回ぐらいあったようですから。
親としてはNノートが一番役に立つようなきがしてるけど。
あと クラスごとの成績優秀者にはカリテごとにNノートがもらえるというシステムも
あったようですが こっちのほうはまったく 縁がなかったなぁ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : 予科生  ■日付 : 04/1/18(日) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新5年さん:
>関東系なのですが 新年度からはマイニチノウケンの中での、ポイント制になるようです。息子はちょっとがっかりしてます。

え〜っ?!知りませんでした。
うちの息子、「かなり」がっかりです。(-_-;)
予科でも国語では毎回ひとつ前の授業をふりかえる漢字小テストで、算数でも何回かに一度ある確認テストなどで成績によって1〜5枚までの栄冠シールがもらえ、ノートコピーに選ばれたときにはさらに5枚と結構な枚数の栄冠シールがたまります。(うちの教室の場合)

親のほうではノートが一番「おトク」な気がしているのですが、子供は一番枚数が必要なペンケースを欲しがります。(^_^;)
栄冠シールを貼ることも毎回楽しみにしていますので、ポイント制になると知ったらほんとにがっかりしそう…。
経費節減ということでしょうか。ちょっと残念です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : 新5年  ■日付 : 04/1/18(日) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   保護者説明会で聞いたこと(マイニチノウケン)です。
あと 栄冠シールでの景品引き換えは1月いっぱいで終了なので
その後は無効になるので さっさと引き換えてくださいですと。
事務の手間を省くのと 教室内でのポイント自慢の欠点を
省く意味があると思ったのですが。
それと マイニチノウケンを普及させるためかな。
マイニチノウケン上で溜まったポイントで品物を指定すると
教室で子供に渡されるそうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : 新4年親  ■日付 : 04/1/20(火) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。ペンケース目指してがんばります!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:栄冠シールについて教えてください  ■名前 : ペンケース  ■日付 : 04/1/18(日) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   親が見れば、たいしたことない日能研グッズですが、
子どもにはそれなりのモチベーションになります。

今中3の息子が、「お母さんにもあげる」と言って
もらってきてくれたペンケース、今でも持っています。

いい想い出です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 477