過去ログ

Page      77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女子学院志望  ゆめ 04/9/16(木) 18:35
   ┣お詫び  ゆめ 04/9/16(木) 22:50
   ┃  ┗Re:お詫び  今6年ですが 04/9/24(金) 1:51
   ┗Re:女子学院志望  J2 04/9/24(金) 13:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 女子学院志望
 ■名前 : ゆめ
 ■日付 : 04/9/16(木) 18:35
 -------------------------------------------------------------------------
   女子学院志望5年ですが、来年の参考にお伺いいたします。
WのNNA、NNと受講した方、日特を受講した方、感想をお聞かせいただけないでしょうか。どちらが有意義か気になっております。
又、読解記述教室を受けられた方おりましたら、そちらも感想をお聞かせ頂けないでしょうか。シドウ会の国語クラブとどちらを受講しようか迷っております。記述などは時間のある今のうちに受講しておきたいと思っております。
又、女子学院を受験された先輩ママ、注意点等ありましたら、是非ご助言お願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : お詫び  ■名前 : ゆめ  ■日付 : 04/9/16(木) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   レスがダブってしまいました。大変申し訳ありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お詫び  ■名前 : 今6年ですが  ■日付 : 04/9/24(金) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
    場所にもよるのでしょうか。通いにくさもあり、私の周りではあまり、他塾は受けないような気がしますが・・・・また、掛け持ちはハードということも聞きますし・・・
 日能研なら、JGに多く合格者を出しているのですから、信じてもいいと思いますけど・・・・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女子学院志望  ■名前 : J2  ■日付 : 04/9/24(金) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   >又、読解記述教室を受けられた方おりましたら、そちらも感想をお聞かせ頂けないでしょうか。シドウ会の国語クラブとどちらを受講しようか迷っております。記述などは時間のある今のうちに受講しておきたいと思っております。

JGは記述問題はほとんどでませんが。
うちは、国語の授業のあとに記述教室があって、国語の先生がおもしろい
からというので、併願校対策(?)にとりました。
あえて、他塾に行くには、時間がもったいない気がしますし、
後期は、歴史も増え、算数がますます大変になるので、そっちを家でやったほうが
いいような気がしますが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 77